“微乳”は意外と好評!? 男性は「まな板女子」をこう思っていた!

写真拡大

ふくよかな胸は女性らしさの象徴。そのやわらかさと丸いフォルムにあこがれを持つ「まな板女子」たちは、コンプレックスを感じてしまいます。男性たちに、そんな「まな板女子」をどう思っているか聞いてみました。

■本能的に小さい胸が好き
「『何色が好きか?』という質問と同じ。そんなの好みによるし、論理的な理由はない。自分の場合はただただ小さい胸が好き」(23歳/IT)

男性が全員大きい胸が好きなわけではありません。自分自身で好きな理由を説明できないほど、本能的に惹かれる場合もあるようです。

■自信のなさがかわいい
「小ささをコンプレックスに感じて恥じらっている姿がかわいい」(25歳/デザイナー)

小さい胸に魅力を感じているというよりも、「まな板女子」特有のリアクションがかわいらしく見えるそうです。無理に自信を持たなくても、十分魅力的ということですね!

■かわいい服が似合うから好き
「カジュアルな格好をしている女性が好きなので、小さい胸のほうがそういう服が似合う」(26歳/建築・土木)

大人の成熟した魅力よりも、少女のような愛らしさが好きな男性は多いですよね。

■バストトップがかわいい
「自分は巨乳好きだけど、小さい胸だとバストトップ(乳首)も小さくてかわいいなと思う」(22歳/飲食)

個人差はあるものの、胸の大きさとバストトップの大きさは概ね比例しますよね。控えめな感じにグッとくるのかもしれません。

一方で、こんな変わった声も。

<番外編>
■巨乳がこわい・苦手
「巨乳の人が走ると胸が揺れすぎて、痛くないのかなと心配になるし、目のやり場に困る」(26歳/IT)
「これは偏見なんだけど、巨乳の女性は浮気しそうだからこわい」(24歳/医療)
「いかにも『女の武器』を前面に出している気がして苦手」(25歳/広告)

小さい胸がいいというよりは、巨乳に対する苦手意識から「まな板女子」を支持しているようです。

■大きさを気にする必要はない
「女性が思っているよりも男性は胸に執着していない。逆に、巨乳好きを公言している男性と付き合えばいい。胸以外の魅力をたくさん発見してくれるはず」(23歳/IT)

なるほど……! 「まな板女子」が巨乳好きな男性に好かれれば、“胸以外の魅力”で選ばれたと自信が持てますよね。奥が深いです。

もともと小さい胸が好きな人だけでなく、巨乳派の男性でも「まな板女子」に魅力を感じることもあるようです。胸のサイズでお悩みのみなさん、これからはタイトな服を着るときに胸の大きさが露わになっても、堂々と胸を張るべきなのかもしれません。あなたは、「まな板女子」をどう思いますか?

(藤田佳奈美+プレスラボ)