ついに日本上陸!地球上でもっともハッピーな5kmを走りぬく「カラーラン」とは!?

写真拡大

ダイエットのため、健康維持のため、マラソン大会に出場するため・・・と、走る目的は人それぞれ。ならば、ただ楽しむために走るというのも、立派な目的のひとつ。

「The Color Run(ザ カラーラン)」は健康と幸福を祝うことをテーマにした世界最大規模のファン・ランニングイベントで、タイムを競わず「地球上でもっともハッピーな5km」を走るというもの。世界25大国で150万人を動員した、この大興奮イベントがついに日本上陸! それが、「The Color Run Tokyo presented by new balance(ザ カラーラン トウキョウ プレゼンテッド バイ ニューバランス)」。第1回目は3月15日(土)に「東京ドイツ村」(千葉県袖ケ浦市)で、第2回目は4月12日(土)に「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」(神奈川県相模原市)で開催。

参加者は全員が白いTシャツを着用してスタートし、1kmごとに設置されたカラーゾーンで、ブルー、ピンク、イエロー、オレンジの4色のカラーパウダーのシャワーを浴びてゴールへ。
ゴール地点に到達した頃には、音楽に合わせて色とりどりのパウダーに染まった参加者達が、最高にハッピーな笑顔でフィニッシュを飾る姿が。

「5kmの短いランニングなので、初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。ご家族やカップル、お友達同士で誘い合って参加できますから、お祭り感覚やイベント感覚で楽しんでください」と主催IMG代表の菊地さん。

タイムを競うことなく、ルールは“白いTシャツを着ることと色を塗られてフィニッシュすること”のたったふたつだけ、というユルさが嬉しいランニングイベント。カラフルな春を走り抜けて、あなたもハッピーに!