子ども好きアピールにも!? 自宅で遊べるほっこりクリスマス

写真拡大 (全3枚)

クリスマス前夜に良い子のところへプレゼントを届けてくれるサンタさん。真っ赤なコスチュームに、長くて真っ白なヒゲ……。トナカイを連れて夜中にこっそり夜空を走るサンタさん宛てに、手紙を書いたことのある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「今年は何をお願いしようかな……」そんな夢いっぱいのお子さんと一緒に楽しめるとっておきのアプリをご紹介します。子どもがいなくても、「子ども好きな家庭的アピール」ができるので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

■親子で夢中になれる! 『クリスマス折り紙』

家の中やツリーに飾るオーナメントが欲しい……。そんなときに大活躍してくれるのが、折り紙でさまざまなクリスマスアイテムを作れちゃうアプリ『クリスマス折り紙』です。

アプリを起動すると……素適なクリスマスの街が出現! よく見ると、すべて折り紙で作られたものなんです。あなたも早速作りたいキャラクターをタップして、挑戦してみて!かわいいサンタさんが折り方を丁寧にレクチャーしてくれますよ。

筆者はまずトナカイを作ってみました。実は小さい頃から不器用で、折り紙が苦手だったんですが……こんなにうまく出来ましたよ。

他にも「サンタ顔」「天使」「ゆきだるま」「キャンドル」「赤いブーツ」など、全部で24種類の折り方が載っています。毎日1つずつマスターすれば、クリスマスまでに全部完成しますね。

とにかく簡単に作れるアイテムばかりなので、子どもからお年寄りまで楽しめること間違いなし! あなたも仕事の合間にこっそり折って、デスク周りに飾ってみてはいかがですか? 上司や同僚に意外な一面をアピールできるかもしれませんよ。

■ AppStoreでダウンロード