近年増えてる「貧乳派」の心理:甘えん坊の男性ほど、胸の小さい女性が好き!?

女性にとって、気になることも多いのが自分のバストサイズについて。大きな胸は女性らしさの象徴のように思えますし、男性ウケだって良さそうですよね。逆に大きすぎても、独特の悩みがありそうです。「もう少し、こうだったら…」なんて思いを持つ女性も少なくないのでは?そんなバストサイズと、男性の好みについての面白い意見を紹介します。

■甘えん坊の男性は…

近年増えているのが「貧乳派」と呼ばれる男性です。彼らは、女性的な大きな胸よりも、むしろ控えめな小さな胸を好みます。胸が小さいことをコンプレックスに感じている女性は少なくありませんが、こうしたタイプの男性にとっては「むしろ、それがいい!」というわけです。実は、こうした貧乳好きな男性ほど「女性に甘えたい」という願望を持っているのだそうです。

「甘えたい男性」=「巨乳好き」というイメージも強いのですが、実際にアメリカオハイオ大学のアルヴィン博士が調査したところ、全く逆の調査結果が出ました。甘えん坊ほど、貧乳好きなのです。胸が小さい女性は、甘えん坊タイプの男性を狙うと、成功率が上がるのかもしれませんよ。

■なぜ大きな胸を嫌うのか

では、なぜ甘えん坊は大きな胸を避けるのでしょうか。一説には、「甘えん坊の男性は精神年齢が低いため」だと言われています。成熟した大きな胸は、刺激が強すぎてちょっと…と思ってしまうそう。精神的にロリコンだというわけです。

またこの他、「大きな胸から連想される、子育てイメージ」を嫌う、という説もあります。大きな胸は、子供を育てる能力が高いと判断されるポイントでもあります。それが小さくても良いということは、子供よりも、自分を甘やかして欲しいという気持ちが強いのでは、と考えられています。

小さな胸をアピールし、甘えられる雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか。

■大きな胸が好きなのは?

では逆に、大きな胸が好きなのは、どんなタイプの男性なのでしょうか。女性らしさの象徴でもある大きな胸。男性の本能を刺激するものです。大きな胸にこだわるのは、男性ホルモン豊富な、肉食系タイプの男性だと言われています。

性的な対象として見られやすい分、身体目的のナンパ男には注意が必要です。女性らしさを存分にアピールできるというメリットがある一方で、慎重な相手選びが重要となりそうですね。

男性がどのようなサイズの胸を好むのかで、どんな本質を持っているのかが判断できる!という面白い説を紹介しました。実際には、胸の大きさだけで女性を判断し、好きになる男性は論外。しかし、彼の好みをこっそりチェックすることで、効果的なアピール方法が実践できそうですね。

(ファナティック)