代々木公園でタイ気分を楽しめる「タイフェア」

写真拡大

「夏だし、どこかリゾートに行きた〜い!!」って思っても、なかなか彼とお休みが合わなくて、結局旅行のパンフだけが積み上っていく・・・なんてモヤモヤした夏になりそうでなあなたに朗報! 7月27日(土)・28日(日)に代々木公園・ケヤキ並木で開催される「タイフェアin東京 2013」なら、本格的なタイ気分を味わえちゃう。「え〜、タイフェスは5月じゃないの?」と思うくらいタイ好きな人ならますます満足度が高いこと請け合い。いったいどんなイベントなのかを広報担当の方にお聞きしたところ・・・。

「5月に行われている『タイフェスティバル』に比べると、こちらは規模は小さいですが、逆にフード類は座ってゆっくり食べられますし、音楽も同時に楽しめます。タイ音楽の庶民アーティストを呼んでいるので、タイの人やタイ音楽好きの人なら一緒に歌ったり踊ったりしてより一層楽しめると思います。タイ音楽のワークショップやレクチャーもあるので、興味を持たれたら気軽に参加していただくこともできますよ」とのこと。

元々はタイ音楽の普及のためにやっているイベントだそうなので、タイの人が普通に聴いている演歌やポップスが聴けるチャンス! 「ステージは視聴者参加型のものにして、コンテストなども行う予定です。暑い中、フードや音楽を外で楽しむ現地の『タイビアガーデン』のような感じを目指しています。一部ですが、タイ料理以外のアジアの他国の料理も出ますので、フード類は充実しています」とのこと。

夏の暑い中、クーラーの利いた室内のデートもいいけど、むしろ暑さを楽しむ!くらいの気持ちで戸外でアジアンリゾート気分を味わうのも夏ならでは、かも!?