写真うつりが悪い人に朗報!美人に写るコツ「後ろ足に体重をかける」「身体のスジを全て伸ばす」

写真拡大

写真うつりの良い人と悪い人っていますよね。アナタはどちらでしょうか?ちょっとしたコツで、誰でもキレイに写るんです。プロカメラマンが伝授する美人に写るコツをご紹介します。

●スリムに見せるためのコツ
ステップ1:角度をつけて立つ
ステップ2:後ろ足に体重をかける
ステップ3:気になるところはバックなどで隠す
ステップ4:身体のスジを全て伸ばす

カメラを正面に、身体の3/4を左右のどちらかに傾けて。それだけで1/3は細く見えるらしいですよ。隠す所はしっかり隠し、背筋などのスジはしっかりと伸ばして。全身が写る写真撮影には、ヒールを履くと良いみたいですよ。

●顔をキレイに見せるためのコツ
ポイント1:ライトに顔を近づけるようにする(3/4の角度をつけて)
ポイント2:髪のかかり具合にも意識を置く
ポイント3:メイクはいつもより濃い目に

毎日の写真撮影では、角度と髪型に意識を置くようにしましょう。そして顔写真を撮影する際のメイクはいつもよりも濃い目がちょうど良いそうですよ。特にアイライナーは、しっかりと引いておくことが「顔がボケない」ための最大ポイントらしく、まつ毛もマスカラやつけまつ毛を使用して、いつもよりもバサバサにするのがベストだそうです。

この他にも、「カメラマンが恋しているあの人だと思って撮影する」などの面白アドバイスもあった。写真うつりが悪いあなたも、このアドバイスがあればもう怖くないかも!?


参考:How to be photogenic & take great pictures
http://www.doedeereblogazine.com/articles/how-to-be-photogenic-take-great-pictures/