バランスとって、たくさん積んで!
正直告白すると、原宿でキディランドに寄った帰り、クレープを食べたことある人! 「原宿」って甘いより酸っぱい思い出の方が多いですが、原宿に初めて出たときのドキドキ感が味わえる(嘘)ゲームアプリ「原宿タワー」を紹介します。なかなかかわいい原宿ガールと、ときどきパンダを積み上げる単純かつヤミツキになる系のゲームですよ。無料です。


App Storeでチェック!

土台となるケーキの上に、何人原宿ガールたちを積み上げることができるかに挑戦するゲームです。動かし方は、タッチしてスライドし、離すという単純動作。単純だからこそ、指先の微妙な操作が、ゲームのデキにかかわってくるのです。やっている人がレベルアップしていくタイプのゲームですね♪


最初の土台には、5人はいけます。途中でネギ(なぜネギなのかは不明)が来るので、これをどうさばくかを考えつつ、できるだけ平たく積んで行くのが成功への道です。

ネギがいつきてもバランスが取れるように、真ん中、両端の順で積むのがいいのですが、たまに、寝ているパンダが来て計画を崩してくれます。


こーんなふうに崩れてしまったり、誰かが落ちてしまったら終了。


これは、ねそべったパンダが上手に使えているパターン♪ キャラがかわいいからか、ついつい何度も挑戦してしまいますよ。駅の降り忘れなどに要注意!