ネットでも試してから買うが常識になるかも!?
フランス発のファッションのコーディネートとショッピングが楽しめるアプリ、と聞いただけで、期待が高まりますよね! 世界100ブランド以上がすでに名を連ねているという「Flipmylook Japan」をご紹介します。読み方は、「フリップマイルック ジャパン」。ネットでも試してから買うが常識になるかも!? 無料です。



App Storeでチェック!

まずこの画面! 選んだ服を、ホーム画面でマネキンに試着させることができます。これが、アプリのおすすめポイント! 

これまで買い物って、1点、1点で見てきたけれど、全体のコーディネートできることと、モデルではなく同じマネキンに着せるから、ネット上で見た時と実際に手にした時のズレが少なくなりそう♪ ぐるっと回して、後ろ側も見られますよ。



商品の検索は、普通のサイトと同じレベルです。これ、もっとSNS的にできて、オシャレさんのコーディネートも参考にできるようになればいいのになぁと、非オシャレ女子は思います。


コーディネートしたものは全て商品なので、買うことができます。支払いはクレジットカードまたはPayPalです。

そして、コーディネートは、Facebookでシェアすることができます。ただ、このマネキン状態では、あまりシェアする気になれないのが玉にキズ……。しょうがないのかもしれないけど、カワイイ文化の日本女子としては、物足りないのです。

今後、ブランドごとに詳細設定ができるアプリなんかも順次リリースされるようなので、期待大!