菓子詰め合わせ(アドベントカレンダー)(¥1,500) ©Disney

写真拡大

東京ディズニーリゾートでは2018年11月8日(木)〜12月25日(火)までスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中。

【フォトギャラリー】2018クリスマスのアドベントカレンダーはこれで決まり? TDL/TDSスペシャルグッズ

ひとつずつ扉を開け、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ事ができる、アドベントカレンダーが発売となりました。

普通のアドベントカレンダーとは一味違う、驚きの内容をお伝えします。

セッティングは自分で?!

アドベントカレンダーとは“扉を開けるまで何が入っているか分からない”

そんなワクワクする物だと思っていたのですが…

まさかの、自分でお菓子をセッティングするタイプでした!!

多少驚きつつも、セッティングしていきます。

やってみると、これが楽しい。

「コインチョコはクリスマスイブの扉に入れよう!!」等、好きなように入れられるのです。

他のお菓子や、ちょっとしたおもちゃを混ぜて工夫すれば、世界に一つだけのアドベントカレンダーの出来上がりです。

ポップアップ絵本のような仕掛け有り

絵本の様に開く仕様で、これだけでも十分かわいいのですが、なんと飛び出す絵本のような仕掛けが作れるのです。

クリスマスツリーや、ミッキー&ミニーを、自分で組み立てます。

材料は切れているので、作るのはとっても簡単でした。

パーツを穴に差し込むだけ。

小さいお子様でも一緒に組み立てを楽しめます。

ツリーの両サイドに、ミッキーとミニーも付けられます。

クリスマスが近づくにつれてツリーが華やかに!!

12月1日から、毎日1つずつ扉を開けて、お菓子を取り出していきます。

切り取ったものの一部は、ツリーのオーナメントとして飾ることができました。

これも差し込むだけなので、子どもが喜びそうですね。

ツリーのオーナメントは全部で6つ。

ツリーのどこに飾ろうかと、悩んでしまいますね。

ジンジャーブレッドクッキー型の、キュートなミッキー&ミニーをツリーの上に並べて飾ってみました。

クリスマスが近づくにつれて、ツリーにオーナメントが増える仕組みです。

更に、アドベントカレンダーの中には、たくさんの隠れミッキーがあります!!

お子様が「もっと開けたい!!もっと食べたい!!」と言い始めたら、ぜひ隠れミッキー探しで気を逸らしてみてください。

沢山隠れているミッキーを全て見つけ出すことができるでしょうか??

ポップアップのツリーを作った後も、ちゃんと折りたたんで収納することができます。

場所を取らないのは、とてもありがたいですね!!

クリスマスツリーの代わりにもいかがでしょう??

お菓子の仕込みでウキウキ、扉を開けるドキドキ、ツリーが出来上がるワクワク。

何度も楽しめるアドベントカレンダーの紹介でした。

販売店舗・内容量

販売店舗

東京ディズニーランド

「ワールドバザール・コンフェクショナリー」

東京ディズニーシー

「ヴァレンティーナズ・スウィート」

内容量:全24個

・コインチョコレート:2個

・パフチョコレート:6個(ミルク2個・ホワイト2個・ストロベリー2個)

・キャンディー:6個(ハチミツ&リンゴ味3個・ピーチ&ミルク味3個)

・ソフトキャンディー:4個(コーラ味2個・ソーダ味2個)

・マシュマロ:6個(チョコレートクリーム入り2個・ストロベリー風味クリーム入り2個、カスタード風味クリーム入り2個)

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります