毎年春夏に大人気のヘアカラー”ブルージュ”の魅力とは

写真拡大

今回は、毎年春夏に大人気のヘアカラー、ブルージュについてご紹介していきます。

ブルージュとはそもそもどのような色なのか

ブルージュとは、ブルーとベージュを合わせた、青みが多めの色です。

ブルーによる透明感と、ベージュの柔らかく落ち着いた色合いの組み合わせがベストマッチしてくれます。

ブリーチをしなくても綺麗な仕上がりをみせてくれるのが、ブルージュの嬉しいポイントなんです。

さらに、赤っぽさや黄色っぽさがないため、春夏にぴったりの、爽やかさを感じさせる髪色となります。

ブルージュの魅力

暗めのブルージュは、黒髪よりも重さを感じさせず、ブルージュ特有の透明感が爽やかさとクールさを表現します。

明るめのブルージュは、透け感がさらにアップし、明るくふんわりな髪色にしてくれます。

赤っぽさや黄色っぽさがないので、明るい髪色でも、上品さや美しさを保てるという点も魅力の一つです。

初めて髪を明るくするという方にもおすすめですよ。

他にも、より立体感を出したい、という方はブルージュにハイライトを。

個性を出したい、という方はブルージュにグラデーションを。

ブルージュだからこそできる、自分らしさを表現するのもいいかもしれませんね。

ブルージュに合うヘアスタイルやヘアアレンジ

ブルージュにはさまざまな楽しみかたがあります。

1 ミディアム×無造作外ハネ

黒に近いダークグレーをいれると無造作な外ハネもおしゃれに見せてくれます。

明るさを控えたいかたにもぴったりです。

また、ブルージュは暗めにいれることで艶を引き出し、大人っぽさをアップさせてくれるんです。

2 ひし形×ショートヘア

ナチュラルな雰囲気のひし形ショートヘアーとブルージュの組み合わせで、よりこなれ感を引き出してくれます。

軽やかで可愛らしい印象を与えてくれます。

3 ミディアム×毛先ワンカール

ミディアムヘアに暗めのブルージュを入れて、毛先を内側にカールさせます。

透明感がしっかりと出て、と垢抜けた印象に仕上がります。

4 ロング×ゆるふわパーマ

明るめのブルージュカラーとふわっとしたパーマが女性らしさを際立たせてくれるのです。
さらに、ロングヘアでも爽やかで、軽やかな印象に仕上げてくれます。

自分にあったブルージュカラーを楽しみましょう!