芸能界一!ハンサムだと思う女性芸能人ランキング

写真拡大

かわいいよりもきれいという表現がぴったりの、ハンサムなルックスを持つ女性芸能人は少なくありません。そのような女性芸能人はどことなくクールで凛とした雰囲気が魅力的。
そこで今回は、ハンサムだと思う女性芸能人について探ってみました。

1位 天海祐希
2位 柴咲コウ
3位 黒木メイサ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「天海祐希」!

元宝塚歌劇団月組トップスターとして知られる天海祐希。彼女が演じた男役は一挙手一投足が美しく、男性よりも男性らしかったと今もなお絶賛されています。
退団後は女優として数々のテレビドラマで大活躍。『BOSS』(フジテレビ系)、『カエルの王女さま』(フジテレビ系)をはじめ、正義感が強くかっこいい役柄ばかり。強いまなざしと高く長い鼻、骨格が際立つシャープな輪郭はまさにハンサム美人!
171センチという長身スレンダーな体形も手伝い、彼女に憧れる女性も多数。ダントツの1位となりました。

2位は「柴咲コウ」!

キリリとした大きく印象的な目とスッとのびた高い鼻、シャープな輪郭を持つ柴咲コウはハンサム美人の代表的な存在と言っても過言ではありません。大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)で見せた凛々しい表情も印象的でした。
注目したいのが柴咲コウの眉。グッとつり上がった上昇眉が彼女のトレードマーク。角度のある眉を描いていることで、意思のある強い表情に見えますね。きれいでありながらかっこいい柴咲コウが2位となりました。

3位は「黒木メイサ」!

黒い衣装をクールに着こなすイメージが強い黒木メイサ。スッと切れ長な目元と高い鼻、黒髪ストレートというルックスはどこをとってもハンサム!
彼女の健康的な小麦肌にゴールドのアイメイクを真似する人も多数。誰にも媚びない自立した女性のイメージが強く、3位となりました。

このように、ルックスだけでなくさっぱりとした性格を持つ女性芸能人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位〜57位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性芸能人がハンサムだと思いますか?

写真:タレントデータバンク
(天海祐希|1967/8/8生まれ|女性|O型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年4月16日〜2018年4月16日