糖質ダイエットが続かない! という悲鳴にはコレがおすすめ

写真拡大 (全3枚)

パン好きさんの救世主!おいしいブランパンで糖質制限

糖質オフダイエット、人気が継続中ですね。

カロリーばかりに注目してしまうダイエットだと、エネルギー不足でフラフラになって断念…というパターンも多いですが、糖質制限は栄養バランスを崩さず実行できるので続けやすいのがいいのかも。ただ、炭水化物には注意が必要です。

そんな中で注目を集めているブランパン。小麦の外皮である「ふすま」を主原料として、糖質の素であるデンプンを取り除いた特別なパンミックスを使ったパンのことです。

例えば、糖質制限の目安を1日糖質130gとすると、一食分なら約40g。主食が白米なら糖質は約30g。おかずが入らなくなってしまいます!でもブランパンなら2僂離好薀ぅ1枚で糖質は約4.5gです。

タンパク質や食物繊維が豊富なのもうれしいところ。ドイツパンを思わせる独特の風味なので、糖質の少ないハムやチーズ、レタスなどとの相性もバッチリです。

ただ、どこででも買えるわけではないのが悩みどころ。それならお家で焼いてみませんか?ツインバードの「ブランパン対応ホームベーカリー」なら、毎朝お家で焼きたてブランパンも夢ではありません。

こちらには料理家の平井一代先生による、ブランパンを使った2週間分のローカーボレシピBOOKがついてきます。まずは毎日の朝食から。ハワイアンや和食テイスト、残り物のカレーを使ったカレーパングラタンなど、おしゃれだけど実用的なレシピが好評です。低糖質なだけでなく、栄養バランスも考えられたレシピであり、サイドメニューの糖質量も掲載されているので糖質管理がしやすくなっています。

◇ブランパン対応ホームベーカリー
価格:21,600円(税込)
カラー:ホワイト
http://twinbird-store.jp/c/takebran.php

ブランパンだけでなく、食パンにソフトパン、残った冷やご飯をおいしく変える“ご飯パン”といった人気の定番メニューはもちろん、ドライフルーツやナッツなどを入れたアレンジレシピもOK。さらに、「こね」「発酵」「焼き」の独立モードを搭載しているのでアレンジパンも楽しめます。焼きいも、おもち、甘酒などパン以外のメニューも助けてくれるから、いろいろチャレンジしてみたいですね!

 

ライター:幸雅子
情報提供:ツインバード工業株式会社 http://www.twinbird.jp