写真を撮るならこのアングル!

写真拡大

まもなくオープン1周年を迎えるレゴランド(R)・ジャパン。2018年4月に「レゴランド(R)・ジャパン・ホテル」「シーライフ名古屋」のオープンを控え、話題を集めています。そんなレゴランド・ジャパンの1周年記念イベント「BRICK SAKURA PARTY」(2018年3月28日〜5月6日)に、女子大生ライター・植木が参加してきました!

ミニランド奥の、レゴ(R)プレイガーデンエリアに桜の木が!

■ レゴ(R)ブロックで作られた桜の木!?

今回のイベントの目玉は、花びら・木の幹・飾り付けのちょうちんまで、全てがレゴブロックで作られた桜の木!なんと合計80万個以上のレゴブロックが使われていて、デザインに1521時間、製作に5204時間かかっている大作です。ピンクや白など、桜の細かい色合いも忠実に再現されていて、息をのむ美しさです。

そして、なんといっても存在感がすごい!本物の桜の木にまったく引けを取らない迫力です。それもそのはず、高さ4m38cm、幅4m93cm、長さ5m41cmを誇るこの桜の木は、“レゴブロックで作られた最大の桜の木”として、ギネス世界記録に認定されたのです。

こうして“世界一”となった桜の木と、いい感じに写真撮りたいですよね?360度どこからみてもキレイですが、そのなかでも私のイチオシのアングルはコチラ!

桜の奥にミニランドの富士山がチラリと見えて、さらに奥にはカラフルなレゴランド・ジャパン・ホテルが写りこんでいます。全体的にとても色鮮やかなこのアングル、いかがでしょうか? 「#日本の魅力を独り占め」でSNSに投稿しちゃいましょう!

こんな大迫力かつ美しい桜の木でお花見をすれば、春の最高の思い出ができること間違いなしです。

■ 桜の木のほかにも、期間限定イベントが盛りだくさん!

レゴプレイガーデンエリアでは、桜の花言葉「美しい心」がテーマのショーが楽しめるステージイベントや、レゴブロックでモザイクアートを完成させる「レゴ・モザイク・ビルド」など、多彩なイベントが盛りだくさん。パーク内のレストランでは、春や桜をテーマとした限定グルメも登場し、まさにパーク内は春一色です!

「BRICK SAKURA PARTY」は、2018年3月28日(木)から5月6(日)までの限定イベント。ぜひこの機会に足をはこんでみよう!(東海ウォーカー・植木麻友)