「審神者(さにわ)」の部屋をイメージした客室内装

写真拡大

アニメやゲームをモチーフにしたコンセプトルームを手がける株式会社SO-ZOは、東京プリンスホテルにて、大人気アニメ『活撃 刀剣乱舞』の刀剣男士達に囲まれるコンセプトルームの内装及び、提供するオリジナルお持ち帰りグッズの実物写真を公開した。

【写真を見る】リビングには等身大の12振りが全員集合!作品の中に入り込んだ気分になれる

■ 「審神者(さにわ)」の部屋をイメージした客室内装

ベッドルームとリビングルームの2部屋からなる、エグゼクティブスイートルームに、アニメの中で登場する「審神者 (さにわ)」の部屋をイメージした内装を施し、ファンが存分にアニメの世界観に浸れるコンセプトルームになっている。

■ 等身大の「12振り」が全員集合!

12振りの刀剣男士がリビングに大集合。お気に入りのキャラクターの隣に立ちツーショット写真を撮るも良し、全員の輪の中にいるような気分に浸り、空間を楽しむも良し、作品の中に入り込んだ気分でリビングルームでのひとときを過ごせる!

■ 寝室には場面写と描き下ろしイラスト

アニメの中で人気のシーンや、かっこいいシーンの場面写を多数部屋に装飾。また、このコラボルーム限定のSD描き下ろしイラストも登場する。素敵なシーンを振り返ったり、可愛い刀剣男士を眺めながら、この世に一つしかない限定コンセプトルームにて、夢のようなひとときを過ごせる。

■ オリジナルお持ち帰りグッズ

「コンセプトルーム 宿泊プラン」もしくは「オリジナルグッズ付き 宿泊プラン」で宿泊すると、本企画オリジナルの5アイテム(メッセージカード、アクリルスタンド、クッションカバー、ミラー、コースター)がもらえる。コースターに関しては、東京プリンスホテル内のティーサロン「ピカケ」にて、「こんのすけ」をイメージしたオリジナルドリンクと共に提供される。

東京タワーはもちろん、増上寺や芝東照宮、芝大明神などの江戸時代・徳川家にまつわる、ゆかりの地が東京プリンスホテルから徒歩10分以内にあるので周辺の史跡観光も楽しめる。(東京ウォーカー・篠田)