DISNEY EXPO JAPAN 2018は2月7日から9日まで東京ビッグサイトで行われていたディズニー商品総合展示会

写真拡大

1928年のスクリーンデビューから今年に90周年を迎えるミッキーマウス。11月のアニバーサリーを前に、DISNEY EXPO JAPAN 2018では選りすぐりのミッキーマウス関連商品が展示されていた。今回はその一部を紹介しよう。

【写真を見る】アクティブなイベントでも活躍すること間違いなし!キャスキッドソンのバッグなど、ミッキーマウスアイテムをチェック

ファッション雑貨、インテリアを中心としたライフスタイルブランド、キャスキッドソンからは、ドット柄にミッキーマウスたちのイラストが散りばめた華やかなレッドのバッグとワンピースが販売中。

また、キャスキッドソンのロンドンストリートプリントでなじみのあるガーズ柄に、ミッキーマウスをドッキングしたリュックサックやジップパースが並ぶ。ミッキーマウスのシルエットを模ったポシェットバッグは、ロンドンバスや花など同ブランドで目にするモチーフにミッキーマウスたちのプリントをのせたデザインが印象的だ。

正面のミッキーマウスの刺繍とショルダー部分、ポーチと、ミッキーマウスが三拍子揃ったバッグはアコモデのアイテム。ミッキーマウス生誕90周年記念のアニバーサリーバッグとして、2018年の1年間でしかお目にかかれない貴重なデザインとなっている。

カリモク家具が8月に発売を予定しているのは、赤、黒などミッキーマウスカラーを基調とした背もたれ付きのイスや、ミッキーマウスのシルエットが描かれた丸イス。シンプルなデザインながらも、実はミッキーマウスの要素が入っているということから、落ち着いた家具を求める人にはおすすめのアイテムとなる。

クラシック音楽の演奏とアニメーションを融合させた名作の中で唯一ミッキーが登場する『魔法使いの弟子』に描かれている三日月と星の模様のソーサラーハットをモチーフにしたアイテムを展開するのは212キッチンストア。鮮やかなブルーに、白で塗られた星は往年のミッキーマウスファン必見!ミトンやエプロン、ガラスプレートなどがで食卓を華やかにしてくれる。

洋風だけでなく、和風のキッチンアイテムも逃せない。スケーターからは、鉄やかんとして知られる鉄瓶が登場。蓋の取っ手部分にはミッキーマウスがいるがいたってシンプルなデザインとなっている。

今回紹介しているアイテムは販売前・中の物があるが、中には販売未定のアイテムも。アニバーサリーイヤーということで、商品は続々登場するので買い逃しないようチェックを忘れずに!(東京ウォーカー(全国版)・池田織枝)