この人は私のことが好き?

何となくそんな直感があっても、確かな証拠がないとアプローチできない。脈アリサインが出ているようで出ていない状態が続くと、モヤモヤしませんか?

でも男性だって、好きな人に対しては、気づいてほしいとサインを出しているもの。もしかしたら、彼の気持ちに気づいていないだけなのかも!?

今回は、恋愛感情がある女性に男性がとる行動をご紹介します。

間隔は空いても返信をしてくれる

好きな人から連絡が来ると、嬉しくてすぐに返信をしちゃう……。

それは女性に限らず男性も同じ。やはり好意を寄せている人から連絡が来れば、すぐに返したくなるでしょう。

ただし、一つ気をつけなければいけないのは、男性はどちらかというと、LINEやメールを頻繁にすることが面倒な人が多いもの。

だからこそ、いくら好きな人であっても、返信するまでの間隔が空いてしまうのです。ましてや社会人としてバリバリに働いているなら、なおさら、頻繁にはやりとりできないでしょう。

目安としては、間隔が空いても返信が来るかどうか。定期的に連絡をとれているかどうかです。一度も途切れることなく、彼から返信が届いているなら、かなり脈アリと判断しても問題はないはず。

「可愛い」を連発する

相手がそれなりに恋愛経験を積んでいる場合、好きな女性に対しては、とても褒めまくります。「その服可愛いね」「今日のメイクも可愛いね」と、とにかく褒めるのです。

LINEやメールよりも、直接言われるとどきっとしませんか?彼と2人きりになったとき、あるいはたまたまどこかでお茶しているときに彼から「横顔も可愛いね」と言われた日には、もう完全に相手はあなたに恋に落ちていると断言して問題ないでしょう。

ただし、なかには「女性は可愛いと言えば落ちる」と勝手に思い込み、何も考えずに軽いノリで可愛いと言う人がいますが、これは単なる女慣れしている男。相手が恥ずかしがりながらも、一生懸命伝えてくれているなら、彼はあなたと一緒になりたくて必死なんです!

たくさん質問をしてくる

もし逆の立場だったら、彼にどんな行動をとるでしょう?

まず確実に言えるのは、相手を知ろうと、いろいろと質問をしたくなりませんか?

基本的なプロフィールは知っていても、どんな食事を好み、どんな場所が好きなのかを把握することで、改めて「この人がいい」と思えるタイミングがあるものです。それは彼も同じで、おそらく好意を寄せている女性に対しては、たくさん質問をするでしょう。

一緒に洋服を見ていても、雑貨を見ていても「へぇ、ここでよく買い物をするの?」「○○ちゃんってこのキャラクターが好きなの?」と、彼が一生懸命あなたについて勉強しようとしているなら、恋が成就するのは間違いなし!彼の関心が強いうちに、結果へと結びつけましょう!

小さな変化にも気づいてくれる

たとえお付き合いしていない段階でも、男性は好きな人の変化をいち早く察知します。

たとえば、ただ前髪をほんの少し切って全体をすいただけでも「髪型変えた?」と気づくのです。

他の男性は、いくら近距離で話していても気づかないのに、彼はちゃんと気づいてくれます。でもそれは、逆にそれだけ日々あなたの様子を見ていることにもなるのです。他にもネイルを変えた、洋服の好みを少しだけ変えてみた、など本当に小さな変化でも彼が気づくなら、これは脈アリと思っていて大丈夫。

あえて変化をつけさせて、彼の気持ちを確認するテクニックもあります。

彼がちゃんと気づいてくれるなら、最終戦へと突入です。

SNSに愚痴をこぼすとすぐに個人的にLINEが来る

仕事で嫌なことがあった。人間関係に疲れてしまった。

そんなとき誰かに愚痴りたくなっても、大人になるとみんなも忙しくて、簡単には悩みを打ち明けられなくなります。そこで必要になるのがSNS。特にTwitterはリアルタイムでつぶやけるから、ストレス発散も兼ねて更新している人も多いでしょう。

もしTwitterを通して愚痴をこぼしてしまったときに「何かあったの?」「今度相談に乗るからさ」とリプライやリツイートというかたちではなく、個人的に連絡が来るなら、もう彼にとってそれだけあなたは必要な存在で、絶対に失いたくないのでしょう。

ここはあえて弱みを見せて、さらに急接近するべし!最後の留めの一言として「○○くんだから話せたよ、ありがとう」と伝えれば、彼の心をぐっと掴めます。

あなたの些細な変化にも気づいたなら、それは脈アリの合図かも!?

いかがでしたか?

男性は女性以上にもどこか単純。だから好きと思った人に対しても、多くの男性がまっすぐにアプローチしてきます。

もし心のどこかで彼の好意に気づいているなら、そろそろこちらからも距離を縮めてみましょう。