1月前半の恋愛運第1位は山羊座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、2018年1月1日〜15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

★2018年1月1日〜15日の星の動き★
 太陽と海王星が角度を形成して向かえる2018年の元旦です。きな臭い世界情勢ではあるものの、人の心は理想を思い描いているのでしょう。山羊座で重なる太陽と金星と冥王星に、蠍座で重なる火星と木星が、1月7日から角度を形成します。恋に対する意欲的な行動が新しい恋を進展させるでしょう。楽観的な気持ちが、恋の問題解決の糸口になるはずです。

【各星座の恋のお告げはこちら】

 そんな2018年1月前半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 山羊座……誰が見てもステキなあなたであること間違いなし!
 1月6日〜13日までの期間、自分をあらわす太陽に、美と愛の金星が山羊座で重なり合います。山羊座のあなたの魅力が強まるときです。多くの人を魅了して、恋のチャンスを拡大することができるでしょう。こんなときは、とにかく外出をして、「ステキな自分」という存在をアピールすることが大切です。仕事始めになっても、恋のチャンスを蔑ろにするのはNG。オシャレをしてアフター5の充実を!

■第2位 乙女座……出会いと恋の流れを乗りこなして!
 三が日は、友達や仲間と過ごすのがオススメ。楽しい時間が明るい笑顔を誘い、恋のはじまりの導きになるはず。1月6日と7日は、「いいな」と思える存在に気づくでしょう。遊びに行った先で出会った異性と意気投合して、いきなり恋がはじまって、その後、一気に恋愛関係が進展する可能性も充分にあります! 恋の未来の鍵を握るポイントになるのは、連絡先を交換しておけるどうかです。

■第3位 牡牛座……チャレンジの気持ちが新たな恋の扉を開く
 解放的な気分になれるときです。いつもは用心深く慎重に考えるところで、何となくの感覚で判断したり、ちょっと気になる人があらわれると、そのまま恋心が芽生えてしまうことがあるかもしれません。チャレンジしてみたい気持ちが、知らずのうちに高まっているのでしょう。気になる人に自分から声をかけてみようと思ったら、とりあえずやってみようというノリであいさつと笑顔を向けてみて!

■第4位 蟹座……恋愛も結婚も任せて! といったムードだけれど
 「ご新規の恋愛運も、結婚運も◎」という、景気のいい2018年の走り出しです。いきなり出会った相手に猛アピールをして、そのまま婚約へと突き進めれば御の字かもしれませんが、パワーさく裂で二股の恋に走ったり、マリッジブルーになる可能性も否めません。募集中の人は問題なさそうですが、恋人のいる人にとっては、てんこ盛りすぎて微妙な状況といえるのかも。クールダウンを心がけて!

■第5位 蠍座……抜群のタイミングを逃さないで!
 物ごとのすべてがスピーディーに展開していきそうな2018年のはじまりです。人との連絡もスムーズで、段取りもパパッと決まるでしょう。公私に渡って、ことが運びやすい時期なので、お正月明けでもまったりせず、キビキビと動いていきましょう! 恋もアップテンポに進んでいく兆しがあります。1月7日以降、とくに10日と11日のタイミングは抜群のはず! 恋のアプローチにもうってつけです。

■第6位 魚座……友達付き合いの広がりが出会いの場を大きくする
 恋にアクティブになれそうな新年のはじまりです。いつもは誰かに引っ張ってもらいたいところがあるけれど、この時期のあなたは自分から動いていきたい気持ちが強まっているでしょう。恋愛のターゲット層も広がって、「タイプの人」という枠が消えてなくなる気配があります。友達付き合いが盛んになるときなので、交友関係を広げながら、出会いの場を大きくしていくといいでしょう。

■第7位 双子座……恋も仕事のように巡ってくる年明け!?
 それなりに充実しながら、落ち着いた状態で過ごせそうなお正月。いい1年になりそうだなという思いで向かえる2018年になるでしょう。一方、仕事始めになると、いきなり任される案件があったり、「えー! それもですか!」と叫びたくなるようなことを頼まれるかもしれません。そんなバタバタ状態でも、しっかりこなせるあなたなのですが……。恋も同様に、巡ってくるご縁がありそうです。

■第8位 水瓶座……モテるものの、ありがた迷惑!?
 2つの顔を持った状態で向かえる2018年です。1つは、すごくしっかりした現実的なあなた。もう1つは、夢の中にフワフワと浮かんでいるかのような天然キャラ、という両極端な顔です。二面性のあるつかみどころのなさが、異性の関心を引くのでしょう。あなたにその気がなくても、実は密かにモテているという状況に。誰でもいいというわけにはいかないのですけれど。

■第9位 獅子座……お正月は大人しく過ごして正解!
 いつもは豪快で楽観的なあなたが、なぜだか細かいことが気になって、本調子を出せずにいるようです。自宅で過ごすお正月なら問題ありませんが、彼の家で過ごす人は、ちょっと注意が必要かも。お母さんのごとく、小言を言いながら片付けをして、そのことで愚痴を言ってしまいそうな気配があるからです。お正月休み明け以降は、仕事や勉強に矛先を向けることで状況が好転するでしょう。

■第10位 牡羊座……燃える野心を恋愛に向けるかどうか
 2018年のはじまりも、セックスアピールは強まっているでしょう。ところが年明けのあなたは、恋愛よりも仕事や目標に気持ちが向っているみたい。新年の抱負を心に決めて、そのことだけを考えているのかも。政略結婚を狙うような感じで恋に野心を燃やしていれば、その恋を何とか進展させることができるかもしれません。そうでない場合は、恋のテンションはダウン気味みたい。

■第11位 射手座……あなたを見つめるファンはいるものの
 あなたに憧れの気持ちを抱く年下がいるみたい。その年下は男性だけでなく、女性もいそうです。「ステキな先輩だな」という純粋な気持ちから尊敬が生まれて、そこから恋が生まれる可能性も十分にあります。一方、そんな状況を陰から観察している、あなたと同じ年くらいの異性もいるでしょう。いずれにしてもこの時期のあなたはガードが固く、自分のやりたいことだけに熱中していそうです。

■第12位 天秤座……お正月のファミリー運は◎ 恋愛運は……
 ファミリー運が高まった状態での2018年の幕開けです。家族で過ごすお正月にはうれしい星回りといえるかも。けれど、恋愛方面から見ると、家族ぐるみの関係を恋愛にまで持ち込んでしまいそうなニュアンスがあり、それが2人きりで築く恋愛関係を邪魔してしまうようです。他人同士の恋人が結ばれて家族になるとはいえ、交際中はちょっと違いますよね。この線引きをする必要があるのかも。
(LUA)