東京ディズニーリゾート内でホワイトサンタと写真が撮れるって知ってた?「マジカル・グリーティング」現地レポ

写真拡大

東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」では、2017年12月25日までの期間中、スペシャルイベント「イクスピアリ・クリスマスタウン」を開催中。

【フォトギャラリー23枚】TDR内でホワイトサンタに会えちゃった!

真っ白な衣装に身を包んだ「ホワイトサンタ」が魔法をかけた館内は、イルミネーションやデコレーションなど、クリスマスの雰囲気たっぷりに飾りつけられています。

そんなホワイトサンタとの記念撮影やふれあいが楽しめる、「ホワイトサンタのマジカル・グリーティング」を取材しました。

土・日・祝・12月25日はイクスピアリでホワイトサンタに会える!

昨年も大好評だった、「ホワイトサンタのマジカル・グリーティング」が今年も開催されます。

ホワイトサンタがやってくるのは、イクスピアリ2階のセレブレーション・プラザ。

開催日は、11月18日を除く土・日・祝および12月25日です。

イベントは1日4回実施され、当日イクスピアリ内で5,000円以上利用したレシートを提示したゲストが参加できます(各回30組まで)。

見上げるほど大きなホワイトサンタがやってきた

イベント開始時刻になると、鈴の音とともに、ホワイトサンタがやってきました。

細かな刺繍が施された全身真っ白なコスチュームに、長いひげをたくわえたホワイトサンタは、見上げるほどの大きさ!

子供たちからは「サンタさーん! 」と歓声があがります。

ゲストは、クリスマスのモチーフで飾られたステージで、ホワイトサンタとお話をしたり、写真撮影を楽しめます。

私も参加させていただきましたが、サンタさんに目を見て「メリークリスマス!」と言ってもらえるのは、大人でもテンションが上がっちゃいました(笑)

ステージの外で見ているゲストに大きく手をふったり、赤ちゃんを笑わせたりと、お茶目な姿も見せてくれましたよ。

ホワイトサンタの魔法でイルミネーションを点灯しよう

17時の回では、グリーティングだけでなく、ホワイトサンタと一緒にセレブレーション・プラザのイルミネーションを点灯させる、特別な体験ができます。

参加するゲストに渡されたのは、雪の結晶がきらきらと輝くステッキ。

これを持っていると、ホワイトサンタと同じ魔法が使えるんだそう。

「3、2、1、メリークリスマス!」の掛け声でステッキを振ると…

広場の壁に、プレゼントボックスやジンジャーブレッドのイルミネーションがきらきらと輝きました!

檀上のゲストからは、歓声と拍手が上がります。

イルミネーションの中での写真撮影は、昼間とはまた違った雰囲気に。

是非、家族や恋人、大切な人と一緒に、ホワイトサンタとの素敵な記念写真を残してくださいね。

イクスピアリのクリスマスはお楽しみがいっぱい

「イクスピアリ・クリスマスタウン」のお楽しみは、「ホワイトサンタのマジカル・グリーティング」だけではありません。

今年10月に誕生した「オリーブと噴水の広場」には、遊び心あふれるフォトロケーション「お菓子の家」が初登場。

カラフルなキャンディーやチョコレート、ジンジャーブレッドや、たくさんのプレゼントボックスでデコレーションされており、可愛い写真を撮ることができます。

夜にはライトアップがされ、日中とは一味違った幻想的な雰囲気を楽しめます。

他にも、クリスマスのスペシャルライブや、ワークショップなど、お楽しみが盛りだくさん。

詳しくは、イクスピアリ・クリスマスタウン特設サイト をご覧ください。

【ホワイトサンタのマジカル・グリーティングについて】

※イベント内容および開催時間は、悪天候やその他の都合により、予告なく変更または中止となる場合がございます。悪天候時も、屋内にてグリーティングは実施しますが、イルミネーション点灯体験は中止となります

※「東京ディズニーリゾート®・チケットセンター」、「日本通運 BAGGAGE SERVICE」、「手荷物一時預かりサービス」、「ドコモショップ」の支払明細書、電子マネーのチャージや金券類のご購入レシートは対象外です

※レシートは、複数キャンペーンに重複して使用することはできません

※お客さまご自身のカメラでの撮影となります

※各回、1組につき1回のご参加になります