出典:shutterstock.com

美人でスタイル抜群な女性は、男性からの誘いが絶えないと思いがちですが、そういう女性はかえって男性が近寄りがたく感じてしまうようです。すごく美人とはいえないのになぜか男性にモテる女性は、キレイでも美人でもなく、いい意味での力が抜けた“ちょうどいい”ところがモテる秘訣なのだとか。男性の気持ちを掴んで離さない、“ちょうどいい”女性とは一体どのような女性なのでしょうか? 

等身大がもっとも親しみやすい!



出典:shutterstock.com

キレイな女性は連れて歩くにはいいですが、いざ付き合うとなると男性は「カッコ悪いところを見せないようにしないと」「彼女の前で失敗はできない」と常に気をはってしまうので、付き合っているうちに疲れてしまいます。“高嶺の花”がモテるのは遠い昔の話。現代の男性は、完璧な女性よりも、少しスキがあるような等身大の女性に心惹かれるそう。
自分をよく見せたり着飾ったりせず、ときにはドジをしてもニコニコしているような等身大の女性の前では、男性は自然体でいられるようです。 

完璧は男性が寄り付かない! 仕事は60点を目指す




出典:shutterstock.com

仕事第一のバリキャリ女子はカッコいいものですが、なりふり構わず仕事に夢中になってしまうと「将来、家庭より仕事を優先しそうだな」や「仕事をしているときは人が変わってやりにくいな…」と思われてしまうことも。
もちろん仕事は真面目に取り組むべきですが、完璧を目指すと仕事以外のことがおろそかになってしまい、男性が近寄りがたくなってしまいます。仕事は60点を目指すくらいにして、100点を求めないで。余力を残しておいて、男性が入り込むスキを作っておくくらいがちょうどいいんです。 

出会いを逃す! 頑張りすぎメイク女子




出典:shutterstock.com

メイク上手は女性にとって憧れですが、男性からはあまり好印象ではないことも。綺麗に見られたい、ちゃんとしていたいと思っているだけなのに、男性からは「お金がかかりそうな子だな」「こだわりが強すぎて面倒くさそう」なんて思われてしまう可能性もあるんです。これはネイルやエステなどにも言えることですが、あまり自分にお金をかけている女性は、例えそれが恋人や好きな人のためであっても男性側にとってはあまりいい印象ではないようです。
手抜きメイクはいけませんが、普段のメイクは気合を入れすぎない程度のメイクが◎。いつも完璧な姿より、ときにはすっぴん風メイクやヌードメイクなど頑張りすぎないメイクで、男性に自然な姿を見せるのがよさそう! 
「一緒にいると癒されるなぁ」と思われる女性は、頑張りすぎない“ちょうどよさ”を持ち合わせている女性のようですね♡