徳島県発のからあげクン「からあげクン すだちぽん酢味」全国発売

写真拡大

ローソンは、9月26日(火)より、全国のローソン店舗で、徳島のすだちぽん酢を使用した「からあげクン すだちぽん酢味」(216円)を発売する。また9月12日(火)より四国のローソン店舗で、阿波尾鶏を使った「四国おにぎりセット とり飯&チキン南蛮」(330円)を、9月26日(火)より中四国のローソン店舗で「手巻おにぎり 阿波尾鶏の照焼マヨネーズ」(130円)を発売する。

阿波尾鶏を使った「四国おにぎりセット とり飯&チキン南蛮」(330円)

「からあげクン すだちぽん酢味」は、徳島県産のすだち果皮と果汁、鳴門のうず塩を使い、香り豊かですっきりとした味に仕上げた。パッケージには、徳島県のマスコットキャラクター「すだちくん」と、全国発売のからあげクンとしては初めての取り組みとして、徳島県観光情報サイト「阿波ナビ」を楽しめる2次元コードをプリントしている。

また阿波尾鶏を使った「四国おにぎりセット とり飯&チキン南蛮」は、とり飯おにぎりと、チキン南蛮のおにぎりの組み合わせ。おかずに、玉子焼、ウィンナー、漬物を添え、食べごたえ満点。ぜひ、徳島県の味を楽しんでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】