秋の夜長のお供に糖質とカロリーにこだわった新作ケーキ

写真拡大

洋菓子ブランド「銀のぶどう」は、「糖質とカロリーにこだわりました」シリーズ第3弾として「Good evening、スイーツ。」を大丸東京店をはじめとする首都圏各店で9月14日(木)から発売する。

【写真を見る】ベリーベリー(画像左)と苺のショートケーキ(画像右)

今回発売する「Good evening、スイーツ。」は“夜でも気にせず食べたくなるケーキ”をテーマに“ディナーの後のデザートをストレスフリーに楽しんでほしい”という思いから誕生した糖質とカロリーにこだわった夜型スイーツ。おいしさはもちろん気になる糖質とカロリーにもこだわったシリーズだ。カロリーゼロの糖を使用したり、食物繊維を配合した低糖質の粉をブレンドすることで糖質とカロリーをできるだけ抑えている。

更に今回は選べる楽しさもプラスし、ショートケーキ・ショコラ・チーズ・フルーツ・超定番の5つのテーマそれぞれで「糖質とカロリーにこだわりました」シリーズと定番のおいしさを磨きあげた「スタンダードにこだわりました」シリーズの2シリーズ全10種類を豊富に用意した。毎日の気分やモードにあわせて選べるフレキシブルなケーキタイムを楽しめる。

■ 糖質とカロリーにこだわりましたシリーズ ベリーベリー(648円)

ベリーピンクのショートケーキ。ジューシーな木苺ムースとフレッシュ苺が爽やかに調和している。糖質は16.5g、カロリーは273kcal。

■ スタンダードにこだわりましたシリーズ 苺のショートケーキ(680円) 

しっとりとしたスポンジに北海道産生クリームと甘酸っぱい国産の苺を使った銀のぶどう定番のショートケーキ。

■ 糖質とカロリーにこだわりましたシリーズ ショコナッティ(648円) 

しっとりマイルドなヘーゼルナッツクリーム。カカオ香るチョコクリームから始まる8層を重ねた大人の味わいだ。糖質は11.5g、カロリーは341kcal。

■ スタンダードにこだわりましたシリーズ プラネットショコラ(648円) 

チョコレートソースとチョコレートムースの5層に重ねたショコラの濃厚に口どける味わい。

■ 糖質とカロリーにこだわりましたシリーズ グレープフロマージュ(648円) 

3種のチーズムースと合わせた上品な甘みの白ぶどうと果汁たっぷりな赤ぶどうのムース。糖質は18.8g、カロリーは233kcal。

■ スタンダードにこだわりましたシリーズ キャラメルアップルチーズ(648円) 

芳醇な味わいのニューヨークチーズケーキ。キャラメルシロップに漬け込んだみずみずしいリンゴがアクセントとなっている。

■ 糖質とカロリーにこだわりましたシリーズ カシスルージュ(648円) 

真っ赤なドームに閉じ込めたビビッドなカシスの酸味に国産苺を添えた一品。糖質は16.6g、カロリーは243kcal。

■ スタンダードにこだわりましたシリーズ シトラスツリー(648円) 

爽やかなパッションソースとまろやかなホワイトチョコムースの酸味と甘味が絶妙な一品。

■ 糖質とカロリーにこだわりましたシリーズ プディングアラモード(648円) 

華やかなフルーツに彩られたなめらかなバニラと香ばしいキャラメルのやさしい口どけに癒される一品。糖質は13.1g、カロリーは282kcal。

■ スタンダードにこだわりましたシリーズ モンブラン(680円) 

艶やかなマロングラッセになめらかなマロンクリーム。ラム酒の香るカスタードとキャラメルソースをしのばせた大人なモンブラン。

バラエティに富んだ絶品ケーキの中からその日の気分にあった一品で夏の疲れを癒してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/中居千優】