金色に輝く短冊で願いをかなえて! ギンザタナカの「七夕まつり」

写真拡大

明日は年に一度の星のお祭り、七夕ですね。
老舗ジュエリーブランドGINZA TANAKA(ギンザタナカ)では、6月16日(金)〜7月7日(金)の期間限定で
店頭に笹竹を展示する「七夕まつり」を実施。
金箔を使用した短冊に書かれた願いごとがきらめく、和の情緒漂うイベントにマイナビウエディング編集部も参加してきました。

GINZA TANAKAの七夕まつりは、期間中に銀座本店を訪れた方々に短冊を渡し、自由に願いごとを書いてもらう企画です。
なんと今年で17年目の実施となるそうで、銀座の夏を彩る風物詩となっています。
格式あるお店のエントランスに金色の短冊が揺れる様子は、涼しげで華やか。

ブライダルジュエリーでも定評のあるブランドだけに、つづられた願いごとは現在の幸福に感謝するものや
結婚生活の平穏を願うものなど、心温まる内容が多いのも特徴的でした。
GINZA TANAKAでサプライズの婚約指輪を購入後、プロポーズの成功を祈る短冊を書いた男性もいたかも......?
なんて想像が膨らみます。

七夕まつり終了後は、パワースポットとして有名な赤坂日枝神社に奉納されるので、
短冊の願いもしっかり叶えられそうですね。

GINZA TANAKAでは高品質で素敵なジュエリーが手に入るだけでなく、季節ごとのディスプレイが目を楽しませてくれると、
繰り返し訪れるお客様も多いのだとか。


マイナビウエディングには、ブライダルジュエリーだけでなく
ライフスタイルに合わせたファッションジュエリーを提案してくれるブランドも多数掲載中。
シーズンごとに通いたくなるジュエリーショップがきっと見つかります。