モテモテ女子よりこっち!男子から「一途そう」と思われる女子の特徴

写真拡大



せっかく彼女にするなら一途な子と付き合いたい男子は多いもの。なので付き合う前に男子から『なんかチャラそう…』とか『浮気しそう…』と思われてしまったらなかなか恋にも発展しないかも。女子からしたら、できれば『きっとこの子は一途だ!』と思われたいものです!!今回は男子から一途そうと思われる女子の特徴を紹介。男子は女子のこんなところを見て一途かも!と感じるようです。

■交際期間が長い

「一回付き合うと交際期間が長い女子は浮気と無縁の安定した恋愛をしてそう」(28歳/営業)「交際が年単位で続く女子はよそ見しなさそう」(30歳/販売)

彼氏をコロコロ変えるモテ女子もいますが、男子からしたら『付き合ってもすぐ振られるのでは?』『あっという間に浮気されそう』と恋愛するにはハードルの高い相手かも。逆にひとりの人とじっくり付き合える女子なら男子も『落ち着いた恋愛が出来そう♪』と安心できる相手です。

■男友達が少ない

「遊ぶのは決まって女友達で、男友達が少ない女子はそもそも浮気する機会が少なさそうだから」(31歳/証券)

彼女に「男友達とは何もない!」と言われても不安になるのが彼氏です…。女子の中にはやたらと男友達の多い子もいますが、それは小心者の彼氏からしたらストレスでしかないかも。男友達の多さで勝手に一途か否かジャッジされていることもあるので要注意です。

■交際していることを隠さない

「交際していることを周りに隠さない子。本当に彼氏のことが好きなんだなと思うし信頼できるタイプ」(29歳/IT)

彼氏がいるのに彼氏の存在を隠す、となると何か魂胆でもあるの? と疑われてもしょうがないですよね。彼氏の存在を隠す子よりも、堂々と彼氏の存在を周りに言える子の方が素直で誠実そうですよね。となれば勝手に一途そうというプラスのイメージもつくのかも。

■そこまでモテてない

「女子には申し訳ないけど、そこまでモテない女子は付き合う男からしたら安心な相手」(32歳/飲食)

「近寄ってくる男が少ないから浮気に発展することが少なさそうだし、女子側も自分がモテない方だと自覚しているなら彼氏を失うかもしれないかもしれないのにわざわざ浮気なんてしないでしょ」(31歳/美容系)

これは女子的には微妙ですが、「モテなさそう=浮気しなさそう」という目で見る男子もいるようです。モテるのに一途な女子もいるし、モテてなさそうなのに二股している子だっています。女子的には見た目で決めないでほしいものですが、女子も「モテそうなイケメンには遊ばれそう」と思うのと同じようなものかも。

■言い訳をしない素直な性格

「自分が悪かったときは素直に非を認め謝れる人。そういう人って誠実そうだからきっと恋愛も真面目なんだろうな」(29歳/広告)

言い訳をせず素直に謝れる誠実な人はきっと相手の気持ちを考えられる人なんですよね。となれば相手を悲しい気持ちにさせてしまう浮気はしないはず。誠実な印象の女子は男子から一途と思われやすいかも。

■おわりに

恋愛に対し刺激は大事だけど、真剣に付き合うなら一途な人がいいと願うのは男女とも一緒。彼に安心して近づいてもらうには一途感を出すのは大事です。彼があなたを一途と思えば、彼だってきっと一途になりますから。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)