名前通りチョコたっぷりでチョコ好きにはたまらない濃厚チョコレートケーキ

写真拡大

ミニストップは5月9日(火)より、「スイーツの基本に還る」をコンセプトとしたカップスイーツを、国内のミニストップにて発売する。※東北地区は5月10日(水)より実施。

【写真を見る】しっとりとした生地の食感と濃厚なチーズが魅力な窯出しチーズスフレ

今回のリニューアルでは、「チョコケーキ」や「チーズケーキ」「ティラミス」などケーキ専門店で人気の商品の品揃えを強化する。原料、商品仕様、商品の見せ方等を見直し、パッケージデザインにはシックで高級感のある「黒」を採用する。「いつでも食べたくなる味」を目指した本格的なケーキである。

■ 濃厚チョコレートケーキ(280円)

濃厚なチョコソースをたっぷりかけた、どこから食べてもチョコレートの味わいを楽しめるチョコ尽くしのケーキ。

■ 窯出しチーズスフレ(280円)

食感も楽しめるしっとりした生地が特長。なめらかで濃厚なチーズが楽しめるスイーツ。

■ とろけるティラミス(260円)

ココアスポンジにコーヒーシロップを染み込ませ、マスカルポーネの味わいを生かした王道のティラミス。

■ モンブラン〜フランス産マロンペースト使用〜(280円)

ダックワーズの上に、甘さ控えめのホイップクリームと濃厚でなめらかなマロンクリームを絞ったモンブラン。

コンビニという気軽に足を運べる便利なところで本格的なケーキを手に入れられるようになる。ぜひその本格的なケーキを食べてみて!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】