恋がしたい! 女性が「幸せな恋愛」を引き寄せる方法

写真拡大

恋がしたいと思ったとき、あなたはどうしますか? ただ「恋がしたい」と思っているだけでは何も生まれないので、まずは自分から行動する必要がありますよね。今回は、恋がしたい女性が「幸せな恋愛」を引き寄せる方法をご紹介します。

■「恋がしたいのにできない」女性の共通点

恋がしたいと思っても、なかなか好きな人ができないこともありますよね。そこで、働く女性に「恋がしたいのにできない」女性の共通点について、考えてもらいました(※1)。

◇出会いの場に行かない

・「出会いの場に、みずから積極的に行っていない。場数をこなしていない」(女性/25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分から行動をしない。出会いがある場所に行かない」(女性/29歳/その他/その他)

出会いがないという人に限って、自分から出会いの場に出向いていないものかもしれませんね。積極的に自分から行動しないと、出会いのきっかけを見つけることもできないでしょう。

◇プライドが高い

・「プライドが高すぎて、自分のことが好きすぎる(ナルシストではなく、潜在しているもの)」(女性/34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「プライドが高い。自分のことがよくわかっていない。思考や言動が足りない」(女性/34歳/その他/販売職・サービス系)

・「プライド高いだけで、何もしないで待っているだけだから」(女性/34歳/食品・飲料/その他)

自分のプライドが高すぎると、なかなか恋ができないのではという意見もありました。プライドが邪魔をして、積極的に出会いを求めることができないのかも。

◇理想が高い

・「理想が高く、相手の欠点ばかりに目が行くこと。相手に理想を求めすぎていると思うから」(女性/22歳/その他/販売職・サービス系)

・「理想が高すぎて、この人だ、という人にめぐりあえない」(女性/27歳/学校・教育関連/その他)

男性に対する理想が高すぎると、恋をしたくてもできないのではないでしょうか。自分自身を客観的に見ることができないと、理想ばかり高くなってしまいますよね。

◇仕事が忙しい

・「仕事が多忙で、プライベートの時間が少ない」(女性/25歳/その他/事務系専門職)

・「仕事が忙しくて時間がない、デートするお金がないなど」(女性/29歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事が忙しすぎると人だと、どうしても恋愛は二の次で、仕事に没頭してしまうことが多いのではないでしょうか。プライベートとのメリハリが大切ですよね。

◇過去の恋愛を引きずっている

・「過去の恋愛を引きずっているとかでしょうか。恋愛をはじめて継続するのって、エネルギーが必要そうな感じがするので」(女性/33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「元彼が忘れられていないとか。絶対にほかに好きな人がいて、その人を超える人を見つけられていないんだと思う」(女性/28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「元彼を引きずっていたり、過去の恋愛で何かしらのトラウマがあったりする人」(女性/27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

昔の彼氏のことを忘れることができないと、新しい恋愛に進むこともできないもの。新しい恋をすることで、過去の恋愛も忘れられるのではないでしょうか。

いろんな理由から、恋ができない女性がいるようですね。理想が高すぎたり、自分から積極的に行動したりしないと、ますます縁遠くなってしまうかもしれません。ではこのような女性が、幸せな恋愛を引き寄せるには、一体どうしたらいいのでしょうか?

■恋がしたい女性が「幸せな恋愛を引き寄せる方法」

恋がしたいと思うなら、普段の行動から見直す必要があるかもしれませんね。社会人女性に、「幸せな恋愛を引き寄せる方法」について、教えてもらいました(※1)。

◇笑顔を絶やさない

・「いつも笑顔で、この人といると楽しそうだと思わせる」(女性/29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつでも声をかけたくなるような笑顔でいること」(女性/25歳/その他/その他)

普段からニコニコしていることで、まわりからも話しかけやすい人だと思われるもの。笑顔を振りまいている人だと、一緒にいて幸せになれそうな気がしますよね。

◇自分磨きをする

・「自分磨きをしていれば、いつかは報われると思う」(女性/23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自分磨きを、がんばりすぎない程度にがんばることだと思います」(女性/34歳/医療・福祉/その他)

彼氏がいないからといって自分磨きを怠っていると、チャンスを逃してしまうこともありますよね。外見だけでなく、内面も磨くように心がけたいものです。

◇出会いの場に出かける

・「出会いの多い場所に足を運び、いろいろな人と話してみる」(女性/26歳/学校・教育関連/その他)

・「積極的に、相手と出会える場所に出かける」(女性/29歳/学校・教育関連/専門職)

自分から積極的に出会いの場に出かけることで、恋愛のチャンスをつかむこともできるのではないでしょうか。合コンやパーティーなどに参加してみると、いい結果が生まれそうですね。

◇毎日を楽しく過ごす

・「いつも明るく、楽しみをたくさん見つけて、いきいきと毎日を過ごしている人。輝いている人」(女性/27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「毎日を楽しく過ごすと、見え方が変わってきたり、魅力的に見えたりする」(女性/25歳/学校・教育関連/専門職)

毎日楽しそうに過ごしている人だと、まわりにもいい影響を与えますよね。魅力的に見えるので、自然といい出会いを引き寄せることができそうです。

幸せな恋愛を引き寄せたいと思うなら、いつも明るく前向きに生活していくことが大切なようですね。まわりに自然と人も集まってきますし、魅力的だなと思ってくれる男性も現れるのでしょう。具体的に、男性はどのような女性に惹かれやすいのでしょうか?

■恋愛に発展しやすい! 男性がキュンとする女性の特徴

それでは、どんな女性に対して、男性は惹かれるものなのでしょう。働く男性がキュンとする女性の特徴について、意見を聞いてみました(※2)。

◇笑顔がかわいい

・「笑った顔がかわいいところが好きです」(男性/39歳/自動車関連/その他)

・「笑顔がかわいいが、めちゃくちゃかわいいわけではない。ちょっとかわいいくらいがいい」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

興味のない女性であったとしても、笑顔を見せられるとキュンとしてしまう男性も多いようです。笑顔は女性にとって、最大の恋の武器になりそうですね。

◇やさしい

・「やさしくしてくれる。人の嫌がることを率先してやってくれる」(男性/33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「やさしくて思いやりがあるとキュンとする」(男性/29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やさしい女性に惹かれる男性も多いようですね。自分に対してだけやさしくされると、つい勘ちがいしてしまう男性も多いのでは。

◇ギャップがある

・「普段は男勝りな気の強い性格なのに、急に女っぽいところが垣間見えたとき」(男性/37歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「ギャップを見たときにすごくキュンとなるときがある」(男性/39歳/その他/その他)

・「普段は冷静で強がっているけど、いざとなるときに頼ってきて甘えてくる人」(男性/30歳/不動産/営業職)

いつも強気でいる女性が、自分の前だけで弱いところを見せてくると、キュンとしてしまうようですね。ギャップに弱い男性は多いようです。

◇気づかいができる

・「こちらのことを気づかって、何かをしてくれるとき」(男性/39歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「まわりに気づかいができて、がんばり屋さんなところ」(男性/38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

まわりに対する気づかいができる女性は、男女問わず人気があるのでは。まわりが気づかないようなところで気づかいができる女性だと、男性もグッとくるのでしょうね。

◇甘えてくる

・「甘えられるとうれしくなってします。体を近づけたりされると」(男性/32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事がデキるオーラを出しながらも、2人でいるときは素直に甘えてくる」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性から甘えられると、やはりキュンとする男性は多いようです。好きな男性には、素直に甘えるのがよさそうですね。

男性がキュンとする女性の特徴についてまとめてみました。やさしくて気づかいができる女性や、たまに甘えてくる女性に惹かれる男性が多いようですね。好きな人に、ぜひ実践してみては?

■まとめ

恋がしたいと思ったら、まずは自分から行動を起こさないと、出会いのきっかけを見つけることができないもの。待っているだけでは、王子様は現れませんよね。恋がしたい女性は、今回ご紹介したようなポイントを参考に、幸せな恋愛を引き寄せてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月6日〜4月7日
調査人数:310人(22〜34歳の女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月6日〜4月7日
調査人数:296人(22〜39歳の男性)