東京のソメイヨシノの開花が発表されて以降、一気に桜前線が広がり、全国各地で満開の桜が楽しめるようになりました♡ですが、桜の時期はとっても短く、東京や大阪の桜の見頃はそろそろ終盤に差し掛かります。

1年のうちで今しか楽しむことの出来ないお花見のラストは「大好きな彼と…♡」と乙女心を高鳴らせて「お花見デート」の予定を立てている方も多いのでは? 大好きな彼とは、桜を見ているだけでも幸せな気分になりますが…さらに気持ちを盛り上げるためには「手作り料理」が必須! 今回はお花見にピッタリな「花びらスイーツ」を紹介します!

花よりスイーツ…♡
お花見にピッタリな「花びらスイーツ」





この時期になると、スイーツ店のショーウィンドウにも「春スイーツ」が並びます。春にちなんで作られるスイーツは色味や形なども可愛いものが多く心を奪われる女性も多いはず…♡その中でも特に目立つものが「花びらスイーツ」! 見た目も華やかなのでお花見のお供にも喜ばれる、春にピッタリなスイーツなのです。

デートには手作りがマスト♡
「”花びらスイーツ”を簡単に作る方法」





女子会であれば有名スイーツ店のものを手土産に持っていく方が盛り上がりますが…やはり彼とのデートには手作りスイーツがマスト。彼女の手作りに「感動する・感動した」と喜ぶ男性は多く、彼女に対しての気持ちも深まるのだとか…♡ 「手作りに勝るものなし」というわけです…♡

■実はとても簡単に作れちゃう「花びらスイーツ」



難しそうに見える花びらスイーツですが、実はとっても簡単。なぜなら最近は万能なアイテムが登場しているから。この花びらも、実は“ひと絞り”しただけで完成するものなのです♡

■「ロシアンノズル」を使用する



花びらを作るには「バラ口金」で1枚1枚花びらを重ねる必要がありました。ですが、このロシアンノズルであれば“ひと絞り”で複数の花びらが完成しちゃうのです。不器用な方だって簡単に手作りが可能。

他にもいろいろ…♡
「花びらスイーツ」集



■桜の塩漬けを使用



桜の塩漬けを使用すれば簡単に可愛い花びらデザートが完成します♡写真のものは定番の桜餅ですが、ゼリーなどの上にのせても可愛いでしょう♡

■ピンクのチョコを使用


出典:https://www.instagram.com/

写真は、マックスブレナーの春限定スイーツピザ「"VERY BERRY"チョコレートピザ」! ピンクのチョコに緑色がポイントになって、桜の雰囲気にピッタリなスイーツ♡このピザの盛り付けを参考にして、スイーツ作りも良さそう! 苺のチョコやミントの葉を使って盛り付けがオススメ♡マフィンやパウンドケーキなんかでも応用が利きそう!

便利アイテムを使えば意外と簡単!
「花びらスイーツ」を作って春も女子力上々♡





便利アイテムを使えば、簡単に華やかな花びらスイーツを作ることが出来ちゃいます。彼を「あっ」と驚かせるためにも、今年のお花見デートにはぜひ手作り花びらスイーツを持って出掛けてみて! きっと彼との距離もググッと近づくこと間違いなし♡