きちんと可愛く。結婚式二次会にもお勧めのセミロングアレンジ

写真拡大 (全5枚)

新しい出会いの季節。アナタらしいおしゃれを楽しんでいますか? 今回はちょっと張り切りたいときや結婚式の二次会などのハレの日にもお勧めのヘアアレンジについてご紹介したいと思います。

編み込みは最初は難しく感じるかもしれませんが、細かく編む必要はないので、毛束を大きくとることで編むスピードもアップできますよ。

■結婚式の二次会にもお勧め!セミロングアレンジ

画像:河村タカシ

(1)まず右サイドを顔周りから襟足まで編み込みをします。編み込みができたら、毛先はヘアゴムで仮留めしておきます。

画像:河村タカシ

(2)左サイドは襟足部分の髪の毛を残し、上の部分を右と同じく編み込みします。

(3)編み込みが終わったら、左襟足部分の髪の毛を残し、右サイドと左サイドの髪を一緒にヘアゴムで結びます。

画像:河村タカシ

(4)残しておいた襟足の髪の毛をツイスト(二つにわけてくるくると棒状になるよう巻く)し、ヘアゴム部分に巻き付けてヘアゴムで留めれば完成です!

さらに毛束を少しルーズに崩せば、こなれた感じが出てお洒落に仕上げられます。

画像:河村タカシ

いかがでしたか? 左右の編み込みを三つ編みやツイストに変えれば、また見た目の変化も楽しめますよ。ちょっと華やかさをプラスしたいときには、ぜひ試してみてくださいね。

【画像】

※ 河村タカシ

【筆者略歴】

河村タカシ

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。