ダッフィーの新しいお友だちのステラ・ルーがグリーティングを行った/(C)Disney

写真拡大

3月23日(木)、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにて「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」が実施され、ダッフィーの新しいお友だちがお披露目された。

【写真を見る】参加ゲストにはぬいぐるみがプレゼントされた!/(C)Disney

ダッフィーの新しいお友だちの登場は、2014年にネコのお友だち“ジェラトーニ”が登場して以来、約2年半ぶりとなる。同日、イベント会場でベールがはずされると、その新しいお友だち“ステラ・ルー”が出現!抽選で招待されたゲスト約130名は、「キャー!」と一斉に黄色い声を上げた。

ちなみに、ダッフィーファン歴4年というゲストは「突然の発表だったのでビックリしたけど、ダッフィーに新しいお友だちができて本当に嬉しい。ステラ・ルーはすごくかわいい。これからイースターのイベントが始まるから、(今回プレゼントされたステラ・ルーのぬいぐるみと)一緒にパークに来たいなと思います」と話していた。

ステラ・ルーは、愛らしい耳と星のように輝く瞳を持ったラベンダー色のうさぎの女の子。ダンサーになりたくて、毎日毎踊っているそうだ。そんなステラ・ルーの夢をダッフィーは応援している。

今回、参加したゲストは、スペシャルサイト「ダッフィーと想いを届けよう」にて作成した画像を添付し、大切な人に贈るメッセージをツイッターでつぶやいた人の中から、抽選で選出された(1アカウントにつき1名)。応募総数は約4000件あったという。

なお、3月30日(木)より、ステラ・ルーのグッズ&メニューの販売を開始予定。【ウォーカープラス編集部/Raira】