オカダンゴムシ(1F)の上を歩こう!

写真拡大

ツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)は、3月18日(土)に、日本初となる森の生態系を体感できる立体迷路「迷宮森殿 ITADAK」をオープンした。入場料は600円。

【写真を見る】どんぐり(2階)の中を進もう!

「迷宮森殿 ITADAKI」は巨大迷路アトラクションであるとともに、5階層全体で森の生態系ピラミッドを模った立体図鑑。様々な仕掛けや、動植物、昆虫の迫力ある造型を施した階層を上って行くことにより、「森の生態系の頂点」へと近づくというもの。

巨大な立体迷路をクリアする楽しさを味わいながら、森の中でくり広げられている生態系 を感じることで、子供はもちろん大人も、本物の森への興味をかきたてる内容となっている。ツインリンクもてぎにはレーシングコースの周囲に広大な森が広がっており、2000年にその一部を整備して遊べて学べる森「ハローウッズ」をオープン。新アトラクション「迷宮森殿 ITADAKI」を体験することにより、「ハローウッズ」がより深く楽しめるのは勿論のこと、自然環境への関心も高まること間違いナシだ。

今年で開業20周年を迎えるツインリンクもてぎ。モータースポーツ観戦の合間にぜひ訪れてみてはいかがだろうか【ウォーカープラス編集部】