ミニーマウスのカチューシャと水玉模様のスカートで、“春キャン”をイメージ!「“春キャン”スペシャルデザート」(1650円)/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」では、3月17日(金)までの期間、「“春キャン”スペシャルデザート」(1650円)を提供中。学生限定のお得なパスポート「キャンパスデーパスポート」の発売にちなんだ、かわいさ弾けるビジュアルで人気を博している。

【写真を見る】ハート形のストロベリーソルベがキュート!イチゴやパイナップル、キウイなど色鮮やかなフルーツも盛りだくさん/(C)Disney

“春キャン”と連動したスイーツではあるが、学生以外も注文可。提供時間は17時からと遅い時間帯にも関わらず、幅広い世代に好評だという。人気の理由は、SNSにアップしたくなるキュートな見た目だ。同ホテルの担当者は「みなさんスマートフォン片手に、写真を撮ってお楽しみいただいています」と話す。

“春キャン”のテレビCMでもお馴染みの、大きなリボンがついたミニーマウスのカチューシャを、チョコレートとラングドシャで表現。カチューシャは逆さまにしたガラス容器に、チョコレートをコーティングすることで形を作っている。

皿一面に広がる赤と白のゼリーは、ミニーマウスが履いているスカートのイメージだ。ラズベリーとストロベリーのゼリーに、ミルクゼリーでドットを描いている。

カチューシャが乗った容器を外すと、フワフワのスポンジに包まれた、ホワイトチョコレートとオレンジのムースがお目見え。こちらもハート形のストロベリーソルベと生クリーム、赤スグリで、かわいらしくデコレーションしている。

試食してみると、ホワイトチョコレートのミルキーな甘さに、オレンジの爽やかな風味がマッチ!下のストロベリーとラズベリーのゼリーは酸味が効いており、一緒に食べると想像以上にさっぱりとした味わいだ。

一目見ただけでミニーマウスとわかる楽しさいっぱいのデザートは、学生気分ではしゃぎたい大人にもおすすめ。まだ味わっていない人は、この機会をお見逃しなく!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】