あなたは別れた恋人と復縁したいと思ったことがありますか?
実際に復縁したことは?
実はかなり多い復縁カップル。
なぜ別れた恋人たちはヨリを戻すのでしょうか?



離れてどれだけ大切かわかった


「すれ違いで別れてしまったけれど、やっぱりいないとダメだと気付いたから」
「別れてから気付くなんてバカだと思ったけど、相手も同じ気持ちだったみたい」
「『おかえり』と受け入れてくれた」

離れて気付くとはよく言いますが、遅い場合も。
早くしないと誰かのものになってしまったり、気持ちが離れたりする可能性があるので大事な人なら逃さないで!

他にいなかった


「そもそも出会いがない」
「他にいい人がいなくて」
「社会人になるとなかなか新しい知り合いが増えないから…」

何事にも全力で取り組まない省エネ世代ならではな意見!?
消去法で選ばれても嬉しくない気もしますが…

新しく探すのが面倒


「またゼロから他人と関係性を築くのが面倒くさい」
「手持ちの駒から探す方が楽」

あまり前向きな理由ではありませんが、一番居心地がよかったということかもしれませんね。

一番だと気付いた


「結局、超える人がいなかった」
「いろんな人を見た結果、やっぱりあの人がよかったかなーと思った」

他の人と比較しすぎはよくないですが、比べて初めて気付くこともありますよね。
一途に付き合っていると、他に目が行かず逆に恋人の素晴らしさを当たり前に感じたり…
いいところを見落としてしまうのかも?



元のサヤに戻る…とはよく言ったもので、気心の知れた相手なら収まりがいいですよね。
たったひとりのしっくり来る相手なら、戻るのは必然なのかもしれません。