もうすぐバレンタイン。いつもとはちょっと違うシチュエーションがいいかも……なんて考えている人は、こちらのランキングを参考にしてみては? 冬デートにぴったりのロケーションがいっぱいです。

カップルに人気の夜景の見えるシティホテルランキング

旅行予約サービス「楽天トラベル」が、カップルに人気の夜景の見えるシティホテルランキングを発表。シティホテルを対象に、「夜景」のキーワードを含む宿泊プランの成人男女2名利用者の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキングしています。今回はトップ3を詳しくチェック!

3位:ニューオータニイン横浜プレミアム(神奈川県)

3位にランクインしたのは、JR桜木町駅からみなとみらい地区方面へ徒歩1分に位置する「ニューオータニイン横浜プレミアム」。
3階のフロントやレストラン「THE sea」、10階から19階の海側に面する客室からみなとみらいの夜景を眺めることができます。海側客室では、ベッドに寝転んだ目線で夜景を満喫することができます。
宿泊者からは「ホテルの最上階の部屋に泊まり、みなとみらいの夜景を一望でき、最高の夜景を楽しむことができました。食事も美味しく、レストランからも大きな窓から夜景を楽しむことができ、良い1日を過ごすことができました」との感想が。

3位 「ニューオータニイン横浜プレミアム」 海側客室からの夜景。

2位:ホテルオークラ神戸(兵庫県)

2位は、兵庫県の「ホテルオークラ神戸」。
神戸のウォーターフロントメリケンパークに位置し「神戸ポートタワー」の東隣にあり、東西南北それぞれの客室からは方角に応じて神戸の街並みや神戸港などさまざまな神戸の夜景が楽しめます。夜景プランでは好みの方角の眺望が見られる部屋が確約となるプランや、最上階35階の「レストラン エメラルド」で夜景を見ながらフレンチディナーが味わえるプランなど好みや目的に応じてプランを選択することができます。
「部屋から見える神戸港や綺麗な夜景、船の汽笛に癒やされ、忙しい日常を忘れて至福の二日間でした」との宿泊者からの声も。

2位 「ホテルオークラ神戸」 夜景。

1位:三井ガーデンホテル銀座プレミア(東京都)

1位に輝いたのは、東京都の「三井ガーデンホテル銀座プレミア」!
1階のホテルエントランスからエレベーターで16階ロビーフロアに降り立つと、東京タワーや東京スカイツリー、銀座の街並みが広がる夜景を眺めることができます。すべての客室ではベッドルームの大きな窓から夜景が見られ、「ビューバスタイプ」客室のバスルームでは入浴しながら夜景を眺めることがも。
宿泊者からは「東京タワーを見ながらお風呂に入ったり、夜景を眺めつつお部屋についていたシャンパンをいただいたり、夢の様でした」との感想や「東京の夜景が素晴らしく窓から一枚の有名な絵画を観ている気分でした」との声が寄せられました。

1位 「三井ガーデンホテル銀座プレミア」 ビューバスルームからの夜景。

カップルに人気の夜景の見えるシティホテルランキング TOP10
1位:三井ガーデンホテル銀座プレミア(東京都)
2位:ホテルオークラ神戸(兵庫県)
3位:ニューオータニイン横浜プレミアム(神奈川県)
4位:ホテル大阪ベイタワー(大阪府)
5位:オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)(静岡県)
6位:ホテル日航金沢(石川県)
7位:神戸メリケンパークオリエンタルホテル(兵庫県)
8位:JRタワーホテル日航札幌(北海道)
9位:スターゲイトホテル関西エアポート(旧 全日空ゲートタワーホテル大阪)(大阪府)
10位:ヒルトン東京お台場(東京都)

バスルームやレストラン、部屋からなど多様なロケーションで眺望を満喫できるシティホテルが数多くランクインしています。この冬、ロマンティックなデートを……と考えている人は、ぜひリサーチしてみてくださいね!

【参考】※ 楽天株式会社