たった1年で「大変身」に成功した女性たちが行ったこと

写真拡大

「本気で好きだった恋人と別れてしまって、恋愛の仕方を忘れてしまいました」

「家と職場の往復の日々が長すぎて……出会いって、どこにあるんですか?」

前の恋人に未練があったり、恋愛への興味が薄れていたりすると、恋に対するモチベーションが再燃するまで時間はかかります。とはいえ、これまで5,400件以上の恋愛相談を受けてきた筆者は、1年もあれば十分変わるし、恋人もできる!と思います。

“変わる=自信を持つ”ということ。心と体、両方で女としての自信を持つことが変身に繋がるのです。今回のコラムでは、実際に筆者が見た、たった1年で大きく変身して幸せを掴んだ女性たちが行ったことをお伝えします。

■1:髪型、メイク、服装を今の自分に似合うものに

「彼氏いない歴がもうすぐ10年になりそうで、このままではいけないという焦りはありました。まず髪型やメイク、服装を年齢に合ったものに変えたんです。20歳のときからそんなに変えていなかったので」(28歳,営業事務)

簡単だけどとても効果的な方法のひとつに、“外見を思い切り変える”ということがあります。今現在の顔立ちを前提にして、快活かつ色気がにじみ出るような髪型、メイク、服装を研究し、見映えがいい容姿を創り上げることを目指すのがよいでしょう。

■2:姿勢、歩き方などの立ち居振舞いを見直す

「振られた男性を見返したくて、メイクの他に歩き方を習いに行ったんです。そうしたら今まで全然されなかったのですが、街でナンパされるようになりました!」(27歳,販売)

容姿がいくらよくても、動作が伴わなければ魅力は半減してしまいます。変えた容姿に見合った所作を身につけることで、見た目の変身も完成するのです。

■3:男性との接点を増やす

メイクや歩き方などを変えるとそれだけで多くの男性が寄ってきますので、ここからが本番。恋愛を目的にした場合、見た目プラス内面の充実が必要です。特に”男性に対する免疫を高めておくこと”は第一優先にすべきこと。

具体的な方法は、夜の出会えるスポットに通い、男性からのナンパを数多く受けること。近くにそういう場所がないならば、安全なお見合いサイトなどに登録する、男性のたくさんいる習い事を始めるなどでもいいでしょう。

どちらの場所でも女性はチヤホヤされやすく、男性も入れ替わり声を掛けてきます。ここでは免疫力をつけることが目的なので、お付き合いまでは進まずとも、「ちょっとお茶してみる」くらいのことを数多くこなすといいでしょう。先に進んでしまってはトレーニングにならないので、どんなにタイプの男性でも我慢することも必要です。

恋愛しやすい体質になるには、「わたしも結構悪くない」と実感することが何より大切。どれから始めても構いませんが、あなたは今のままで愛される価値があることを知るためのステップとして、楽しんで実行してみてくださいね。

【画像】

※ mavo / shutterstock

【筆者略歴】

橘つぐみ

恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。