パーク内には、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を表現した、冬の景色が広がる/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーランドでは、3月17日(金)までの期間、スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催中。パーク内には、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を表現した、冬の景色が広がっている。

【写真を見る】夜のライトアップが美しい!/(C)Disney

「アナとエルサのフローズンファンタジー」にちなんだ装飾やフォトロケーションが登場したパーク。シンデレラ城前の広場には、スケートを楽しむアナとエルサのフォトロケーションが、ファンタジーランドには、ソリに乗ってスヴェンと一緒に写真を撮ることができる体験型フォトロケーションが登場する。アナやエルサになりきって写真を撮れば、パーフェクト!

また、ワールドバザール中央には、エルサの氷のお城をイメージした、音や光の演出で輝くデコレーションが登場し、ゲストを映画の世界へ誘う。特に夜のライトアップは美しいので、ぜひチェックしよう。

その他、短編映画に登場した小さい雪だるまのスノーギースがパークの至るところにいたり、ファンタジーランドを中心に、アレンデール王国のお城や広場をイメージしたデコレーションが登場したりと、さまざまな場所でここでしか味わえない冬の世界を楽しむことができる。【ウォーカープラス編集部/Raira】