やん、もう一回?モテ子がやってる「後戯」って

写真拡大

大好きな人とのベッドタイム。カレから愛されていることを実感し、女性としての幸せを感じる時間ですよね。だけど終わったあと、あなたはどうしていますか?

男性にはセックス後にふいに冷静になる“賢者タイム”があると言われますが、それでもムードを味わいたいと思う人は多いもの。それなのにあなたが裸で歩きまわったり、すぐにスマホチェックしたりしてしまったら……さすがに彼もがっかりしてしまいます。

そこで今回は、モテ子たちがやっているセックス後の“後戯”についてご紹介したいと思います。「え〜それって必要?」と思うかもしれませんが、読んだ後にはきっと試してみたくなるはずですよ!

■「アレ、すごいよかった」プレイ中の発見を伝える

いつもベッドを共にしているパートナーだからこそ、「あれ、何かいつもと違うかも」と感じるポイントってありますよね。それが新しいテクのこともあれば、アナタを褒めてくれる言葉かもしれません。

その中で気に入ったことがあれば、ぜひ感想を伝えてみて。男性も「あれ初めてやってみたけど、どうだったのかな?」と思っているものなので、素直な感想を言えば喜んでくれますよ。

■水分補給してほっこり

ベッドの中では女性より運動量が多くなりがちな男性は、セックス後にノドの渇きを感じていることが多々あります。そんなときに彼の好きなドリンク、例えば冷たいミネラルウォーターなどを渡してあげれば、察してくれた彼女の優しさを嬉しく思います。

賢者タイムに突入して無口になった彼を切り替えさせるきっかけにもなりますよ。

■彼の様子次第で……心地よいスキンシップor一定時間放っておいてあげる

終わったあとにそのまま彼女の体温を感じてイチャイチャしたい男性もいれば、本気で「ひと眠りしたい」と思うほどに、睡魔に襲われる男性もいます。そのため、まずはあなたの彼がどのタイプか観察しましょう。その日の疲れ具合などによっても違うはずです。

彼があなたに触れたそうであれば、思い切り甘えてあげましょう。スキンシップをしているうちに、もう一回……なんてこともあるでしょう。もしとても眠そうにしていたり、ぐったりとしていたら、一定時間放っておいてあげるのが喜ばれるでしょう。

コミュニケーションの基本は相手を観察して何をしてほしいかを考えることだと言いますが、後戯もまさにそう。あなたの彼がどうしてくれるのを一番喜ぶタイプなのかまずは観察して、彼にとっての幸せタイムを演出してあげてくださいね。

(Woman Wellness Online 編集部)

【画像】

※ Pressmaster / Shutterstock