彼氏、彼女じゃなくても「会うと何だか疲れる人」「会うと元気になる人」っていませんか?

そんな“下げまん”女。今回はそんな女性とお付き合いをしたことがある男性への取材を実施。

下げまん女の特徴を上げてみました。意外とあなたも当てはまるかも!?

出典;http://www.shutterstock.com/

 

夜の営みが激しすぎる

「前の彼女が絶倫すぎて、全然寝かせてくれなかったので体力が持たずにお別れしちゃいました。寝不足と疲れで仕事でもミスしちゃうし、僕には無理でした」(28歳/IT関係)

エッチのし過ぎ、デートのし過ぎで寝不足になって会社に寝坊するなど、体にダメージがきて仕事に支障が出てしまうお付き合いはよくないですね。

夜の営みが激しい女性は、彼を求めすぎる傾向があるようです。ラブラブで彼も同意なら問題ないですが、お互い社会人の場合は彼のスケジュールにも気を遣ってあげるのが良いかも。

 

自分を認めてくれない

「たまに上司のグチでも言おうものなら鼻で笑われて『あなたが使えないからでしょ』とせせら笑われていたんですよね。その子と付き合っていた間は自分に全然自信がもてませんでした」(25歳/ゴルフ関係)

精神的なDVともいえますが、相手を否定し、けなして相手の自尊心をズタボロにし自分を有利な立場に置いて言いなりにさせようとする女性と付き合っているとどんどん運気が下がっていきそうですね。

「何があってもあなたの味方」という姿勢で、お互いにお互いのシェルターとなれるような関係が築けたら、仕事も頑張れるような気がします。

 

「災難」レベルのトラブル続き

「前の彼女と付き合っていたときは、親が癌になったり自分もリストラされそうになったりと悪いことばかり起きて。彼女が悪いわけじゃないけど、自分にも余裕がなくて別れちゃいました」(30歳/公務員)

「彼女と付き合ってから、空き巣に入られて車も盗まれたということが……さらに実家にも空き巣が入って。今になってみるとただの偶然だとは思いますが、実は彼女が手引きしたのでは?とそのときはノイローゼ気味になって疑ってしまいました」(32歳/電子部品メーカー勤務)

こちらは、本当に“縁がない”タイプになりますが、こういったトラブルが続いても「彼女が側にいてくれれば大丈夫」と思わせられないと、別れにつながるようです。

 

これらは性別を男女置き換えてもそのまま通じる内容です。

せっかく付き合うなら、お互いに運気があがる相手がいいし彼にも自分ことを上げまんだと思って欲しいもの。

自分がもし当てはまっていたら気をつけてくださいね。

 

【画像】

※ Aleksandr Khmeliov / shutterstock