リーダーのジェラトーニはバンパイアの衣装でかっこよく仮装!「コスチュームセット」(各4800円)の着用イメージ ※ぬいぐるみ(S)は別売り/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーリゾートで秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」がスタート!ミッキーマウスやミニーマウスはもちろん、東京ディズニーシーではダッフィーとその仲間たちも、ハロウィーンを楽しんでいるようだ。今回は、パークでぜひゲットしたい、ダッフィーの注目グッズを紹介しよう。

【写真を見る】画像全40点!ハロウィーン限定ダッフィーグッズをまとめてチェック

■ 「コスチュームセット」(4800円)

イベントごとに登場している「コスチュームセット」だが、今年のハロウィーンは一味違う!ダッフィーは海賊、シェリーメイは魔女、ジェラトーニはバンパイアのコスチュームとなっており、そのどれもが怖いイメージのもの。ダッフィーたちが怖いイメージのコスチュームを着ることは、とても珍しいという。

とは言え、実際は何を着てもかわいくなってしまうダッフィーたち。本人たちはおどかす練習もしてはりきっているようだが、どこからどう見ても怖くない。そこがまたかわいくてたまらない!というファンも多いはずだ。ちなみに、今年のハロウィーンのリーダーはジェラトーニなのだとか。ジェラトーニが中心となって、3人でハロウィーンの相談をしている様子を想像してみるのも楽しいかもしれない。

■ 「ストラップ」(1500円)

「コスチュームセット」や「ぬいぐるみバッジ」とは異なるデザインの「ストラップ」が、6種類登場している点も今年ならでは。ダッフィーはキャンディーポットとおばけ、シェリーメイはコウモリと黒ネコ、ジェラトーニはパンプキンとクモの「ストラップ」がラインアップされている。

実は同商品でダッフィーたちが着ている衣装は、さまざまな仮装を試した結果、ボツになったアイディアなのだという。最終的には「コスチュームセット」で紹介した海賊、魔女、バンパイアが採用されたが、それら以外で候補に挙がった仮装が「ストラップ」として商品化されたというわけだ。ボツになった仮装とはいえ、ダッフィーたちらしい脱力感が漂い、一目惚れしてしまいそうなかわいらしさ。店頭で顔を見比べて、お気に入りの子を連れて帰ってはいかが?

この他にも、ハロウィーン仕様の「コインケース」(1900円)が発売されていたりと、品数も豊富。もちろん、お土産に最適な「クッキー」(1000円)や「チョコレート」(900円)などのお菓子もそろう。今回紹介したグッズは、「マクダックス・デパートメントストア」 などパーク内3店舗で販売中だ。ショッピングの時間もしっかり確保して、「ディズニー・ハロウィーン」を満喫しよう!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

※商品は予告なく内容が変更、または品切れの場合あり