あたりをいっきにクールダウンさせるほどのダイナミックな水しぶきが、レーザー光線と音楽に彩られる

写真拡大

神戸のベイエリアにある神戸ハーバーランドumieでは、光と水のエンターテインメントショーが昨年以上にパワーアップした「umie splash fantasia 2016(スプラッシュファンタジア)」(8月12日〜23日)や、新店の登場に夏限定グルメなど、この夏も楽しいニュースが満載だ!

【写真を見る】大き目のカップに美しく描かれたラテアートの「ストリーマーラテ」(570円)と、「ミリタリードーナツ」(380円)/STREAMER COFFEE COMPANY

■ “光と水”の共演イベントがパワーアップ!

神戸の景色をバックに、水と光、そして音楽が織りなすファンタジックなショー「umie splash fantasia 2016」が、今年は炎の演出が新たに加わりパワーアップして開催される。

あたりをいっきにクールダウンさせるほどのダイナミックな水しぶきが、レーザー光線と炎、音楽に彩られ、クライマックスには、約60mの高さに水柱が上がり、ハーバーランドの美しい夜景と見事に調和する。

また、イベント開催中は、「関西ウォーカー×umie ハッシュタグキャンペーン」(8月12日〜8月31日)も同時開催。キャンペーン期間中に、イベントの写真やumie施設内で撮影した写真に、指定のハッシュタグを付けてツイッター、またはインスタグラムに投稿すると、投稿内容がイベント特設サイトでリアルタイムに紹介される。関西ウォーカー表紙顔出しパネルや、SNS風顔出しパネルを施設内に設置しているので、探してみよう!

■ 兵庫初登場!世界最高レベルのラテアートカフェ

渋谷や原宿、札幌などで人気を集める西海岸テイストのカフェ「STREAMER COFFEE COMPANY」が7月15日にオープン。バリスタが提供してくれる世界最高レベルと言われるラテアートは必見。

■ 約1000アイテムの腕時計がズラリ

7月16日にオープンした「タイムステーションNEO」。壁面にズラリと並んだ腕時計に圧巻で、常時1000アイテムほどがそろい、“JOY”をテーマに、使うだけでなく贈る楽しみもある時計選びを提案してくれる。

■ 巨大ジオラマでNゲージデビュー!

入口の巨大ジオラマが目をひく、鉄道模型専門店「ポポンデッタ」が6月24日にオープン。Nゲージを持ち込んだり、店でレンタルして体験運転ができる他、Nゲージを購入すると、15分の無料走行券が付く。

■ ナチュラルなカフェでさわやかメニューを!

窓からの陽射しが心地よく感じられる、季節の素材を大切にしたナチュラルテイストのカフェ「カフェ ココノハ」。ほのぼのとした店内では、野菜たっぷりのランチも気になるが、かき氷や旬野菜を使った冷製パスタはこの夏にぜひ食べておきたい一品。

■ 季節限定!サマータイムBBQトリオ

トニーローマでは、自慢のリブとBBQチキン、グリルソーセージがワンプレーとになった、ボリューミーな一品「サマータイムBBQトリオ」(3780円)を9月13日まで季節限定販売。スイーツブラックペッパーBBQソースで夏向けに仕上げたリブがたまらない。

■ 夏はパンケーキ&ゼリージャー

「Butter」では、高級発酵バターのパンケーキに、フルーツたっぷりのさわやかな新メニューが登場。夏にオススメのゼリージャーとセットで楽しめば、さわやか&おいしさにとろけそう。

■ その他トピックス

umie立体駐車場、地下駐車場、モザイク駐車場が、17時以降(最終入庫は22時30分)に入庫すると24時30分まで駐車料金が無料になるキャンペーンを、8月31日までの期間限定で実施。また、20時までだったモザイクの物販店舗の営業時間が7月1日から21時まで延長(※一部対象外店舗あり)となり、夏の夜にのんびりショッピングが楽しめるように!

【関西ウォーカー】