【GW】都内にいながら“海外旅行気分”を満喫できるイベントが渋谷ヒカリエで開催

写真拡大

今年のゴールデンウィークは東京で過ごそうかな…という人に嬉しいお知らせ♪

都内にいながら海外旅行気分を味わえるイベント「シブヤ国際空港」が、4月21日(木)から渋谷ヒカリエで開催されます。

・都内にいながら世界の絶景で記念撮影!?

hikarie

この「シブヤ国際空港」では、日本各地&世界各国の旬が感じられるさまざまな催しを開催。

トラベルカルチャー誌「TRANSIT」とのコラボにより、世界の絶景を大型出力したフォトブースで写真が撮れる「世界を旅するPHOTOブースby TRANSIT」が登場します。

世界のあらゆる国を取材してきたTRANSIT編集部が、旅のおもしろさを語るトークショーも開催されるそう!

また、写真や物語から世界を体感できる「五大陸書店 by BOOK TRUCK」が、4月29日(金)〜5月5日(木)に期間限定でオープン。

リトルプレスや旅ガイドなど、他では手に入らない旅にまつわる書籍が一堂に会します。

・食や音楽の楽しみも☆

hikarie

このほかにも、ヒカリエ内の飲食店では世界各地のローカルフードをテーマに、メニューを提供する「世界の食卓フェア」を開催。

ブラジルやアラブをはじめとする世界各国の音楽を館内各所で演奏する「ヒカリエ楽団」が登場するなど、盛りだくさんの内容です!

ゴールデンウィークは渋谷ヒカリエで旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか!

【世界を旅する!シブヤ国際空港】

会期:4月21日(木)〜5月8日(日)

時間:11:00~20:00

場所:COURTおよび渋谷ヒカリエ全館

http://www.hikarie.jp/

・イベント(まとめ)