12星座【男慣れ】ランキング 蟹座は「少年漫画」がきっかけで男慣れに!?

写真拡大

 世の中の女性を大別すると、次の2タイプに分かれます。「男慣れしている女性」と「男慣れしていない女性」です。あなたは、男慣れしていますか? おそらく、「イエス」と答える人はいないでしょう。男慣れしている……って、なんとなくマイナスイメージが付き纏います。ですが男慣れしていることは、必ずしもマイナスイメージとは限りません。何はともあれ、男慣れしている星座を、ランキング形式にて紹介しましょう。

■第1位 蟹座……男慣れのきっかけは「少年漫画」!?
 12星座界の「お母ちゃん」的存在である蟹座は、とっても世話好きで、サービス精神にあふれています。ここでのポイントは、サービス精神の旺盛さ! 子どもの頃から、「男子が好む漫画も把握しておいたほうが、話が盛り上がる」と、『北斗の拳』や『キン肉マン』などの漫画にも目を通していたことでしょう。当然のことながら、男子との話も合います。そういった積み重ねが蓄積していくうちに、大人になったいま、すっかり男慣れしてしまっているというわけなのです。

■第2位 双子座……ナンパにいちいち立ち止まるゆえ、男慣れ
 双子座女性は、12星座界でもっとも好奇心旺盛です。好奇心が旺盛すぎて、街中のナンパにも、いちいち立ち止まります。「草食系男子が激増している昨今、ナンパをしてくるとは、一体どのような肝っ玉の持ち主なのかしら?」と、好奇心がくすぐられるのでしょう。ちょっとしゃべって、フィーリングが合うと感じたら、そのまま飲みに行くこともしばしば。そんなふうに繰り返しているうち、気づいたら男慣れしていました。

■第3位 獅子座……ゲーセン入り浸りから男慣れ
 12星座界で1、2を争うほどのギャンブラーです。獅子座は、「娯楽」のために生きているような星座ですからね。身近なところではパチンコ、ほか競馬場にわざわざ足を運んだり、競艇や競輪に興味を示すことも。そうそう、ゲームセンターのUFOキャッチャーも、ある意味ギャンブルですからね。そういった趣味を突き詰めているのですから、そりゃ男性とも近しい関係性を築きやすいのでしょう。なるべくして男慣れキャラになった星座です。

 第4位は水瓶座。SNSで、「おもしろそう!」と思った男性には、どんどんコンタクトをとります。場合によっては、直接会うことも。文明の利器をフル活用して、男慣れしているのです。第5位の射手座は、合コンなど初対面の場でも、「山田さん? 下の名前は? ヒロシっていうのね。じゃあヒロ君で!」と、ナチュラルにニックネームを付け、そこから親密になっていくやり方です。

 第6位の天秤座は、相手がイケメンだろうとブサメンだろうと愛想よく接するので、おのずと男性たちが寄ってきます。そうこうしているうちに、すっかり男慣れしてしまいました。第7位は魚座。若かりし頃のキャバクラバイトの経験が活き、男性を喜ばせる術は熟知しています。キャバクラでなくとも、困ったら男性が手を差し伸べてくれるようなコミュニティばかり選んで生きてきているタイプです。

 第8位は牡羊座。男性の前で態度が変わる女性が苦手です。自分はそうならないようにしようと思っていたら、なんとなく男性に対してぶっきらぼうになっていました。第9位の牡牛座は、超マイペースな性格ゆえ、バーで1人飲みしていても「話しかけないでねオーラ」が出てしまうため、男性が寄って来ず、そのため、なかなか男性と接点が持てません。

 第10位の蠍座は、恋多き女のイメージですが、とんでもない! 「熱しにくく、冷めにくい」だけなので、付き合った人数は意外と少ないんです。なので、ちっとも男慣れしていないんですよ。第11位は乙女座。女子会のほうが気楽なんです。男性と、積極的に接点を持とうとしないため、たまーに男性と接触すると、ド緊張してしまいます。

 そして第12位は山羊座。フランクな出会いだとしても、つい敬語になってしまうため、異性に対して不慣れなイメージが付き纏ってしまいます。第5位・射手座の真逆で、ニックネームを付けるどころか、何度デートを重ねてもずーっと名字呼び。自分のことも、下の名前で呼ばれると、つい身構えてしまいます。

 冒頭でも述べた通り、男慣れ=悪ではありません。婚活などの場では、ある程度男慣れしていたほうが、チャンスをつかみやすいです。大事なのは、男慣れしていることを、男性陣に気づかせないテクニックですよ。
(菊池美佳子)