「シーキューブ 桜のティラミスL」(1620円)。まるで桜の花びらが降り積もったような、華やかなルックスが目を引く

写真拡大

洋菓子ブランドのシーキューブは、3月15日(火)から4月19日(火)まで、看板商品「ティラミス」をアレンジした「シーキューブ 桜のティラミスL」(1620円)と「シーキューブ 桜のティラミスカップ」(486円)を、全国の店舗で販売する。

【写真を見る】カップタイプの「シーキューブ 桜のティラミスカップ」(486円)は、自分へのご褒美にぜひ!

シーキューブ自慢の「ティラミス」を春仕様にアレンジした、季節限定の「桜のティラミス」。春の訪れを知らせるスイーツとして、毎年好評を博している。

同商品の魅力の1つは、桜の豊かな香りだ。刻んだ桜葉が入ったシロップをビスキュイにたっぷり染み込ませることで、香りを際立たせている。また、看板商品の「ティラミス」と同様に、クリームにはこだわりの北海道産マスカルポーネを使用。ふんわり軽い口当たりを楽しめる。

味だけでなく、見た目にも春らしさがあふれる。淡いピンクの粉糖と薄く削ったストロベリーチョコで、華やかにデコレーション。桜の花びらをかたどったチョコレートも飾り、かわいらしく仕上げている。

一目見ただけで、春が待ち遠しくなる「桜のティラミス」。ホームパーティーなどの手土産にもぜひおすすめしたい。【東京ウォーカー】