関東初のカフェや限定メニューも!焼きたてチーズタルトのパブロが表参道にオープン

写真拡大 (全4枚)

「チーズケーキがもっともおいしいのは、焼きたて」ということを知ってもらうために、話題の「焼きたてチーズタルト専門店」が関東初のカフェを併設した店舗をオープン。ここでしか味わえない限定メニューも登場するとか。できたてアツアツのとろけるチーズタルトを体験して。

2015年12月12日(土)、表参道にグランドオープンした、チーズタルトアトリエ「PABLO(パブロ)表参道店」。1階は看板メニューである「焼きたてチーズタルト」をはじめテイクアウト商品の販売スペースと、「カジュアルカフェ」になっている。

カフェスペースでは、サクサク食感のタルトにクリーミーなチーズを流し込んだ小さなチーズタルト「パブロミニ」(数量限定・200円)など、手軽に食べられるメニューが揃う。

2階は、ゆったりくつろげる開放的な空間で、できたてのプレミアムなメニューが味わえる「プレミアムカフェ」に。こちらでは、表参道限定メニューの「【数量限定】焼きたてミニチーズタルト カマンベール×クアトロフォルマッジ」(1500円)がおすすめ。

「ベースのチーズタルトの上に、カマンベールチーズをメインにゴーダ、モッツアレラなど4種類のチーズを贅沢にのせて焼き上げています。仕上げに黒コショウとイタリア産のトリュフ塩をあしらっているので、とろとろのチーズにほんのりトリュフが香りますよ。ハチミツをたっぷりかけて、お楽しみください。また、塩ミルクアイスクリームを添えていますので、トッピングや箸休めにどうぞ」と、ブランドディレクターの吉浦さん。


店名の由来は、芸術の世界に革命を起こした「パブロ・ピカソ」のように、おいしい感動と革命を提供したいという想いから。そのテーマを形にしたのが、独自の製法による2種類のチーズタルトなのだとか。

「とろける『レア」と、ふわとろ感のある『ミディアム』という2種類の焼き加減が選べるチーズタルトは、ほかにない味と自負しています」(同)

その食感の違いは、「焼きたてチーズタルト〈レア/ミディアム〉」(1ホール:約15cm、 850円)で、食べ比べるのがおすすめだそう。


また、カフェによって内容量が違うけれど、ドリンクメニューでは、「コーヒー」(1F:350円、2F:450円)などのほかに、果実やチョコなど多彩な味のスムージー「パブロフルーテ」(1F:600円、2F: 700円)などもラインナップ。今後は具だくさんのクラブハウスサンドイッチも登場する予定というから、これからも目を離せない存在となりそう。

焼きたてのとろけるチーズタルトのおいしさを、手軽に味わうならカジュアルカフェ、ゆっくり楽しむならプレミアムカフェと、その日の気分に合わせて満喫して。