本日28日、福山雅治(46)と吹石一恵(33)が結婚しました。

西島秀俊が16歳年下の一般人ばなれしたスペックを持つ女性、通称プロ彼女と結婚したことが話題になった際、「まだ…福山雅治が残っている…!」と息巻いていたのもつかの間。福山雅治も結婚してしまいました。

ツイッターでは帰宅する人多数

この衝撃の報道を受け、ツイッターではショックのあまり帰宅してしまう人が続出しました。

「福山雅治さんが結婚したと聞いて、仕事が手につきません。帰ります。明日も休みます」って、後輩の女の子が早退したし、上司(50代男性)も何故かショックを受けて直帰した。―shin5 @shin5mt

デスクに福山雅治さんの写真をたくさん並べている女性社員の存在を思い出して見に行ったら、写真立てが全部伏せられてて荷物も無くすでに帰った後だったので、昔好きだった福山雅治さんのCMを思い出してポカリスエットを置いておいた。―shin5@shin5mt

福山雅治が結婚し家族になったことで、福山雅治ファンの私の母は「喪に服します」と宣言して一切の家事を放棄したので「家族に〜なろ〜うよ〜」と歌いながら近づいたらビンタされました。家庭崩壊です。―あんしんちゃん@anshinkon

福山雅治と千原ジュニアが結婚!?

ちょうど同じタイミングでお笑い芸人の千原ジュニア(41)も結婚。こちらは一般人の方だそうです。千原ジュニアの方は、悲しむ声よりも、「千原ジュニアと福山雅治が結婚」という(間違ってはいない)報道に対して、勘違いする人が多くいました。

「千原ジュニアと福山雅治が結婚」って文字列がタイムラインに流れてきてとんでもない勘違いをした。―青野くん‏@aonooo

駅のホームで電話してるおじさんが「福山雅治が千原ジュニアと結婚だとおおぉぉッ!!?」と驚愕し叫んでいる。頼むから落ち着いてほしい。―アメリカ・アマゾン@America_Amazon

なぜかトレンドワードに入る佐々木蔵之介

28日18時現在、なぜかTwitterのトレンドワードに佐々木蔵之介がランクイン。40歳オーバーのイケメン独身俳優は、もはや佐々木蔵之介しか残っていないということでしょうか。動向が気になります。

福山雅治と千原ジュニア。どっちがショック?

さて、女優と結婚した福山雅治と一般人と結婚した千原ジュニア。アラサー女子的にショックなのはどっちなのでしょうか。現在ウートピ世論では二者択一のアンケートを募集中です。ぜひあなたの意見をきかせてください。

【アンケート】福山雅治と千原ジュニアが結婚! ショックだったのはどっち?

(編集部)