都心の屋外レッスンでリラックス!日曜の朝限定「虎ノ門ヒルズ」の秋空ヨガスタジオ

写真拡大

秋の涼しい風が心地よい季節。“スポーツの秋”とはりきっている女子に、都心の屋外で無料のレッスンが受けられるイベントをご紹介。

2015年9月6日(日)から10月25日(日)までの期間、「虎ノ門ヒルズ」にあるオーバル広場で日曜の朝に開催される「OUR PARKS “Toranomon Sunday Yoga”(アワーパークス 虎ノ門 サンデー ヨガ)」は、開放的な空間の中でヨガレッスンを楽しめるイベント。こちらは、2015年の春に開催して好評を得たイベントの、秋バージョンなのだそう。

「『普段は室内のヨガスタジオでやっているけれど、屋外の気持ちいい場所でできてよかった』とか、『都心のヨガで休日の朝が始まると、その後にどこへでも出掛けやすいので便利』という声をいただきました」と、広報担当者さん。

マットは持参でもOKだけど、より多くの参加者のために、今回はレッスン用の「貸出マット」(1枚500円)を春の約2倍の150名分に増やしたとか。

インストラクターには、雑誌やテレビなどで活躍中の講師を揃え、初心者から上級者まで、誰でも楽しめるラインナップに。

例えば、オリジナルMIXのアップビートな音楽とともにヨガが楽しめる今井祐子先生(10月11日<日>、25日<日>開催)や、マドンナなど海外セレブにも愛されたヨガを、分かりやすくアレンジした「ヨギックアーツ」を教える京乃ともみ先生(10月4日<日>開催)など、個性的なヨガが体験できそう。

「ヨガでリフレッシュした後は、オーバル広場に面している『虎ノ門ヒルズカフェ』の、野菜がたっぷりのヘルシーなランチがオススメです」(同)

参加者には、虎ノ門ヒルズで使えるお得なクーポンももらえるそう。“秋空ヨガスタジオ”ですっきりとした後に、ランチを楽しむのもいいかも。