じつは美容室が苦手な女性多数?!その意外な理由とは?

写真拡大 (全4枚)

美容に気を遣う女性にとって、避けて通れないのが美容室へ行くこと。
美容室の選び方は人それぞれだけど、なかなか自分にピッタリな美容室を見つけるのは難しいですよね。今回は、女性たちに美容室に行った際、「もう行きたくないな」「次は他のところにしよう」と感じた理由を聞いてみました。

(1)置かれる雑誌のチョイスがイマイチ。
•まだ20代なのに置かれた雑誌がマダム向けだった。たしかに見た目が老けている自覚はあるけど、何のためにカルテ書いてるの?という気になります。(事務/28歳)

→これはたしかに嫌ですよね。せめて何が読みたいか選ばせてほしいです。

(2)話しかけられるのが苦痛。
美容室ではリラックスしたい気持ちもあるのに、話しかけられると逆に気を遣って落ち着けない。(編集/33歳)

→あるある。こっちの気持ちや表情を読んで話かけてほしいですね。

(3)とにかく待たされる。
予約の時間通りに行ったのに待たされ、さらに施術中に何度も人がかわり、そのたびに待たされる。一体何時間いればいいの!?と思う。(営業/36歳)

→ちゃんと自分だけのことを見てほしいですよね。

(4)タオルから生乾きのイヤなニオイがする。
髪を拭くタオルや首に巻くタオルが生乾きのニオイのときがある。いくらカットが上手でももう行きたくないと思います。(主婦/30歳)

→こういう差が重要ですよね。気遣いが行き届いているかどうか。

(5)シャンプーしてくれる人が臭い。
シャンプーする体勢ってただでさえ距離が近いのに、服や体が臭い人にあたるとシャンプー中ずっと最悪の気持ちになります。(事務/27歳)

→これも辛いですよね。忙しくてもできるケアはしてほしいもの。

一度は経験したことがある、というものも多いのではないでしょうか。
美容室に求められるものが、「気遣い」や「癒し」、「ホスピタリティ」であることが良くわかります。
中でも、ニオイに関する意見は多く、

「美容室だからタオルが室内干しになってしまうのは仕方ないけれど、直接肌に触れるものだから気を遣ってほしい」
「自宅で洗濯するときにもとくにニオイには気を遣うので、美容室でのタオルなどの生乾きのニオイには敏感になってしまう」


というように、生乾きのニオイが気になるという女性は多いようでニオイに対する細かな気遣いが求められているようです

外干しができなくてニオイが気になったりというのは美容室に限らず、家族の洗濯物の汚れやニオイに関してもよくあるもお悩みですよね。

そもそもどうして、生乾きのニオイは起こるのでしょうか?
「ちゃんと洗っているのになんだか臭い…」なんて経験ありますよね。
じつはニオイ菌というのは、衣類を着たときに付着する皮脂汚れから発生する“脂臭菌(ししゅうきん)”と、主に湿った状態で発生する“生乾菌(なまがわききん)”の2種類のニオイ菌が存在するんです。

世の中にはたくさんの抗菌洗剤がありますが、これまでの抗菌洗剤*1では脂臭菌しか抗菌できず、生乾きのイヤなニオイのもととなる生乾菌の抗菌は困難だったため、
きちんと洗っても「なんだか臭い…」と生乾きのニオイが残るという事態になるわけです。

でも、そんなあきらめムードのお悩みをとうとう解決してくれる洗剤が登場したんです。それが【50倍抗菌*2】の「アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル」。この新アリエールは「デュアルバイオ抗菌処方」により日本の抗菌洗剤最強*1の【50倍抗菌*2】を実現。2種類のニオイ菌をしっかり抗菌し、従来の抗菌洗剤*1では抑えきれなかった頑固な“生乾菌”の増殖も防ぎ、ニオイの悩みから解放してくれます。



さらにこのアリエール、独自のイオンバランスで配合された3種類の界面活性剤が、食べこぼし汚れ、泥汚れ、頑固なエリ汚れやニオイに効果的にアプローチするので、漂白剤なしでも強力洗浄*3 してくれます。嬉しいことにすすぎも1回でOK。
いいことづくめの洗剤なのです。

美容室にアリエールを持ち込む、なんてことはできないと思いますが、近い将来、美容室でのニオイのお悩みはなくなるかもしれませんね。
お洗濯の生乾きのイヤなニオイに悩んでいる方は、ぜひ「アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル」で快適なお洗濯ライフを体験してみてくださいね。


⇒詳しくはこちら




*1 2014年11月P&G調べ。液体抗菌洗剤市場シェアの99%の製品において。
*2 2014年11月P&G調べ。(液体抗菌洗剤市場シェアの99%の製品において)湿った状態で頑固なニオイ菌の増殖を防ぎます。
*3 2014年11月P&G調べ。



[PR企画 Peachy × P&G]


■関連リンク
50倍抗菌!アリエール イオンパワージェルの詳細はこちら!
50倍抗菌の新アリエールがほしい!今すぐ【Amazon】でチェック!