蒸し OR 焼き どちら?女子にオススメの「六道 ROKUMICHI」が六本木にOPEN

写真拡大

焼きとんに焼き鳥、焼肉。ビールを飲みながら食べると最高においしいよね。でもカロリーが気になっちゃって・・・もっとヘルシーに食べたい! そんな女子のリクエストにぴったりなお店「六道 ROKUMICHI」が5月19日(日)にオープンしたんだって。どんなお店なのか、広報の小橋さんに直撃インタビュー♪

「当店は、“蒸し野菜の巻き串”の専門店です。レタスや万ネギ(ワケギ)、ミョウガなど旬の野菜を鹿児島県産の豚肉で巻き、蒸したり焼いたりする料理です。お肉が食べられるうえ、野菜はお肉以上にたっぷり。素材を活かした調理法なので、カロリーが気になる方や素材の味を大切にする方にぜひ食べていただきたいですね」

女子って野菜もお肉と同じくらい好きだよね。お肉を食べる満足感がありながら、野菜をたくさんいただけるって、魅力的な料理かも。もっと詳しく教えて!

「まず、10種類以上の野菜からお好みのものをご注文ください。“蒸し”か“焼き”を選択いただくのですが、“蒸し”ですと濃厚な特製のくるみダレ、厳選した塩、自家製のキレのあるポン酢が付きますよ。蒸すと豚肉のジューシーさに加えて、野菜は歯ごたえを感じるほどよい食感に仕上がっています。噛みしめるとジュワーッと出てくる肉汁に、シャキシャキの野菜の食感が楽しく、ヤミツキになること間違いなしです♪ “蒸し”の串は業界初の料理ですので、一度お試しください。また、“焼き串”も見逃せません。焼き上げることで、野菜のうまみと香りがギュッと凝縮してるんです。焼きは、ポン酢か塩をお選びいただけます。ほかにもお釜で炊いたふっくらご飯『釜炊きごはん』や、会津から取り寄せた馬刺し『馬刺し3点盛り』は、ロース、霜降り、バラを盛り合わせ。馬肉はミネラルを多く含み、高たんぱく、低脂肪なので、こちらもぜひ」(同)

女子の大好きなものがギュッと詰まったお店って感じ。お腹いっぱい食べても、野菜がいっぱいだから罪悪感なく満足できそう。こんなお店こそ、女子友達を誘って、“夏の女子会”を計画しなくちゃ。おいしい野菜たちやお肉に、みんなゴキゲンになること間違いなし♪