彼氏が【本気かどうか】確認する方法!3位:ワガママを言う、2位:友達を紹介してもらう、1位は?

写真拡大



彼氏が本気で自分のことを愛してくれているかどうか、不安に思ってしまうこともありますよね。そのようなときには彼の本音を確認したくなりますが、どうすれば確認できるのでしょうか。


そこで今回は、彼氏が本気かどうか確認する方法を、ランキング形式で紹介していきます。

■3位:ワガママを言う

彼氏が本気かどうか確認する方法、第3位は「ワガママを言う」です。彼氏に深夜に会いたいと言ってみたり、誕生日の前に少し高価な、どうしても欲しいものがあるとお願いしてみたりしましょう。


このようなワガママなお願いをしても、彼氏がそれを聞いてくれるのであれば、彼は本気であなたのことが好きなのでしょう。本気でなければ、そのような無茶なお願いは聞きません。


しかし、ワガママを聞いてくれないからといって、必ずしも気持ちがないわけではありません。2人の関係もありますし、そのワガママがとんでもない内容だった場合、いくら愛していても無理でしょう。


そのため、ワガママを聞いてくれないから愛されていないと決めつけないようにしてください。

■2位:友達を紹介してもらう

「友達を紹介してもらう」というのも、彼氏が本気かどうか確認する方法となります。


もしも彼が本気ではなく、遊びであなたと付き合っていた場合、友達を紹介することはしません。いつか別れると思っていれば、紹介することで面倒なことになってしまうかもしれないと思いますよね。


しっかり紹介してくれるのであれば、彼にとってあなたは自慢の彼女で、真面目に付き合っているということになるでしょう。ただし、彼が恥ずかしがり屋だったり、友達を紹介することであなたを盗られてしまうかもしれないと思っていたりする場合、本気でも紹介してくれないことがあります。

■1位は...

彼氏が本気かどうか確認する方法、第1位は「愚痴をこぼしてみる」です。


彼氏に今悩んでいることを愚痴ったとき、その話をしっかり聞いてくれるのであれば、彼はあなたのことが好きなのでしょう。しかしまったく話を聞いてくれず、無理やり話を終わらせたり、話を変えたりするような場合、本気ではない可能性があります。


人の愚痴というのは聞いていて、気分がいいものではないですよね。好きな人だからこそ、愚痴は聞いていられるところがあるため、愚痴を言ったときの対応で彼氏の気持ちを確認できるのです。


ただし、彼が疲れていたり、精神的に余裕がないときは、愛情があっても聞いてくれないこともあります。

■自然と気持ちは表れる

彼氏があなたのことを本気で好きであれば、自然とその気持ちが伝わるでしょう。


言葉や行動の節々に、その愛情は隠されているはずです。そのため、彼の言葉や行動をしっかり見て、愛されているかどうかをチェックしてみてください。


(ライター/ふくろうクジラ)


(ハウコレ編集部)