たった4分だけ!野田クリスタルが教える「初心者もできるトレーニング」

写真拡大 (全3枚)

複雑なトレーニング方法だと覚えにくかったり、体が慣れるのに時間がかかることはありませんか? シンプルな動作で出来るメニューを求めている人も少なくないはず。

今回は、お笑い芸人・野田クリスタルさんがYouTubeチャンネル『クリスタルジム.ch』で紹介した『野田式サーキットトレーニング』をご紹介。初心者でも効果を感じる上に、4分でできる簡単なメニューなのでぜひ挑戦してみてください。

メニュー紹介

antoniodiaz/Shutterstock

出典: believe

まずは、1つ目の種目です。前傾姿勢になって、肘を曲げて手を開いたまま前に出しましょう。そして、腕を連続で後ろに引きます。これを20秒間行います。背中に効かせるように意識してみましょう。

続いて、2つ目の種目です。四つん這いになってから、腕を横に広げた状態で手を床につけます。その状態のまま、体を左右に揺らします。これも20秒間行います。辛い人は膝の位置を少し前に、楽な人は膝を少し後ろに変えてみましょう。

最後に、3つ目の種目です。仰向けになった状態で膝を立てます。そして、お尻を連続で上下しましょう。これも20秒間行います。コツは、おへそから上にあげるような感覚で上げることだそうです。

種目ごとに10秒間ごとの休憩を入れて行ってください。初心者でも簡単にできる動作ばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。

2セット、3セット目も頑張りましょう

Day Of Victory Studio/Shutterstock

出典: believe

同じ動作を3セット行います。動きは単純ですが、体力をかなり使うそうなので、休憩の時間を考えながら行ってみると良いかもしれませんね。

動画では、仲間とともに励まし合いながらトレーニングを行った野田さん。楽しみながらトレーニングすることも、激しいトレーニングに耐えるために重要かもしれませんね!(文/believe編集部)

【画像・参考】
※クリスタルジム.ch/YouTube
※G-Stock Studio,Day Of Victory Studio,antoniodiaz/Shutterstock