「気をつけてたはずなのに...」男が陥る「浮気ループ」とは?

写真拡大

「浮気は絶対にしない」「彼女を裏切ったりしない」と決意したはずなのに、なぜか浮気ループにハマってしまう男性がいます。
ダメだとわかっているのに、どうして負のループにハマってしまうのでしょうか。
今回は男性が陥る浮気ループについて詳しく解説します。

■寂しさを自分1人で埋められない

お互い仕事をしていると、付き合っていても頻繁に会えないことがありますよね。
そんなときはどうしても寂しくなってしまうもの。
その寂しさを、仕事や趣味に打ち込んで1人で埋められる男性は浮気ループに陥りにくいでしょう。
しかし、寂しさを自分で埋められない男性は他人に埋めてもらおうとします。
そのため彼女以外の女性と関係を持ち、寂しさを紛らわすことも。
寂しくなるとすぐに女性に甘えてしまうので、浮気ループに陥ってしまうようです。

■優しすぎて誘いを断れない

優しいのが魅力の彼。
でも優しすぎる彼は要注意かもしれません。
とくに頼みごとをされて「NO」と言えない彼は、浮気ループに陥ってしまう可能性がありますよ。
NOを言えない男性は、彼女以外の女性に誘われたときに断ることができません。
そのまま流されて浮気に発展してしまう危険性があります。
そして関係を断ち切れないまま、ズルズルと浮気ループに陥ってしまうんです。

■自制心が弱い

食欲を抑えられなかったり金遣いが荒いなど、自制心が弱い彼にも要注意です。
自制心が弱いということは、自分の欲望を抑えるのが苦手ということ。
彼女以外にも魅力的な女性が身近に現れると、気持ちを抑えきれずに関係を持ってしまうことがあるようです。
自制心が弱い彼に対しては、日頃から浮気をしていないか目を光らせておくとよいかもしれません。

■周りもやっているから大丈夫

流されやすい男性も浮気ループに陥りやすいでしょう。
身近に浮気をしてる人がいると「周りもやっているから大丈夫」という心理になり、自身も浮気をしてしまうことも。
自分の芯がないため、周囲の影響を受けやすいんです。
付き合っている彼が流されやすい性格の場合、浮気ループに陥らないように警戒する必要があるでしょう。




今回は、男性が陥る浮気ループについて詳しく解説しました。
一度ループに陥ってしまうと、抜け出すのは難しいものです。
あなたの彼は大丈夫ですか?
もし浮気しやすい性格の持ち主なら、ループに陥る前に対策したほうがよいかもしれません。


(ハウコレ編集部)