2月です。まだまだ寒い日が続きますが、暦のうえではもう春ですね。この時季を、ロシアでは「光の春」というそうです。日本より寒さの厳しい土地だからこそ、ささやかな春の兆しに敏感になるのかもしれません。空気のなかに、それまでとは違う春の訪れが感じられるかどうか、ぜひさがしてみてはいかがでしょうか。そして星の動きも、変化への兆しを示しています。それはいったいどんな変化なのでしょうか…?さっそく見ていきましょう。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

2月のあなたは、価値観の違う人との交流を通じて、より広い視野を身につけられます。また、活躍の場も広がっていく暗示があります。知り合いからちょっとしたパーティーなどに誘われたら、気軽に参加していきましょう。その道のオーソリティと呼ばれるような人と知り合い、そこから一気にネットワークが拡大していく可能性もありそうです。このとき意識したいのは、自分と違う意見を聞かされたり、反論されたりしても、それを受け入れるだけの余裕をもつことでしょう。というのも、この時期のあなたは、ときどき感情のコントロールがうまくいかず、カッとなって反論する傾向があるためです。そうすると、せっかくの人脈拡大のチャンスをふいにしてしまうことに…。衝動的に動かず、様子を見れば後悔せずに過ごせるでしょう。


2月のあなたは、社会的成功を収めるチャンスに恵まれています。でも、そのチャンスを確実にものにするには、地道な努力が欠かせません。どうして毎日変わりばえのない日々を送っているのだろう…とつまらなく感じているかもしれません。しかし、実はその積み重ねが大きな実りをもたらす土台となっているのです。2月はそうした蓄積がいつも以上に幸運をもたらしますから、何事も持ち前の粘り強さを発揮し、取り組んでいってください。幸い、周囲のサポートも期待できるときです。うまくいかない案件などは、信頼できる人に相談してみましょう。目からウロコが落ちるようなアドバイスをもらえそうです。場合によっては、実際に力を貸してくれるかもしれません。きちんとお礼をすれば、さらにいい関係になれるでしょう。


2月のあなたは、持ち前の好奇心を発揮することで、大きな成長と成功を手にできます。何をするにも、これまでとは違う角度からアプローチしていけるので、「こういうやり方もある」と次から次へとアイデアがわいてくるはずです。頭で考えるよりもまず、心のおもむくままに手をつけていってください。それが思いがけない成果をもたらします。なお、海外との交流が生まれたら、ぜひ積極的に行動しましょう。これぞというものを得られそうですよ。また、大学の公開講座、資格を得るためのスクーリングなどにも参加するといいでしょう。そこで得た知識や経験を何気なく職場や仲間内で話したことから、思いがけないチャンスをつかめそうです。「じゃあ、これやってみる?」などと言われたら即OKをしてみてください。


2月は、何をするにも徹底的に取り組んでみましょう。これまで気づかなかった世界をかいま見て、それをきっかけに次のステージへと進んでいけるはずです。その後押しをしてくれるのが、ライバルと呼べるような人物の登場です。自分と同じレベルなのに、相手のほうが自分よりも評価されているように感じる…。そんな状況に、少し落ち込むかもしれません。しかし、ここで「よし、自分もやってやろう」と奮起してください。これまで身につけてきたやり方だけで勝負しようとするのではなく、周囲に目を向けて、今、どのような方法が主流なのか、これからはどんなやり方がベストなのか研究していきましょう。そんな前向きな姿勢が、あなたを大きく成長させるはずですよ。周囲からの期待値や信頼度、そして評価も高まっていきます。


1月末あたりから感じているかもしれませんが、人との距離の取り方が変化しています。あなた自身が変化したのか、周囲のあなたに対する評価が変わったのか、あるいは両方かもしれません。いずれにしても、周囲から助けを求められる機会が増えてきますから、快く応じてあげましょう。人間に対する洞察力が鋭くなっているときなので、的確なアドバイスやサポートができるはずです。その結果、あなたのスキルと評判が高まり、新しい人脈開拓、思いがけない報酬へと展開していく可能性もあります。また、この時期は、ビューティ運もアップしています。エクササイズやダイエットなどにつき合ってくれる人物に出会える予感がありますよ。その人と互いに励まし合って努力すれば、理想のプロポーションを手に入れられそうです。


2月は、持ち前の優れた観察力を発揮してください。そして相手が今、何を必要としているかを見極め、的確なサポートをするように心がけると運が向いてきます。「縁の下の力持ち」に徹するあなたの姿に、周囲からの信頼度もアップするでしょう。人間関係が良好になるだけでなく、仕事でも「あなただから任せたい」といった話へとつながっていきそうです。ただ、たまに「どうして自分ばかり」と割をくったような気持ちになる場合もあるでしょう。そんなときはリフレッシュをし、自分を甘やかしてあげましょう。また今月は、全体的に自分からアピールをするにはやや運気の勢いが足りないときです。認めてもらいたいことがある場合は、入念な準備と日頃の根回しが大切になりそうですね。何をするにもタイミングを重視してみてください。


2月は、これまでやりたかったことに挑戦するチャンスがやってきます。しかし、よしやろうという段階にくるとつい「本当に自分なんかにできるのだろうか…」と腰がひけてしまうかもしれません。なぜなら、これまでは経験をもとに対処できたものの、今回はほとんど未知の世界でのチャレンジになり、不安を感じてしまうからです。しかし、実際にやってみれば、結構いいところまでいけそうですよ。失敗をおそれず、ちょっと経験値を上げておこう、という程度の気軽さでチャレンジしてみてください。特に芸術やレジャーに関連したものは、周囲から高い評価を得られるといった嬉しいオマケがありそうですよ。なお、うまく物事を進めるコツは、休むときにしっかり休むことです。意識してメリハリをつけるとモチベーションを維持できるでしょう。


2月は、望むと望まざるとにかかわらず、さまざまな変化が訪れそうです。ただ、それらをパワフルに乗り切っていける運気ではないため、何気なく受け流すことが大事かもしれません。また、必要ならば手間と費用を惜しまず、時間をかけてやり遂げる姿勢をもってください。対応を求められているのに何もせず「どうしてこんなことに…」と途方に暮れているだけでは、居心地が悪いまま、時間だけがたってしまうでしょう。問題を解決しようと行動するなかで、あなたは精神的に大きく成長できます。いろいろな刺激を受け、視野が広がっていきそうです。ただ、何もかも1人で解決しようとせず、家族やあなたを昔から知っている友達に相談することも忘れないでくださいね。的確なアドバイスをくれたり、力を貸してくれたりしそうです。


2月になると、あなたのなかの好奇心が活性化します。休日には様々な情報が気になったり、たくさんの人と交流をしたくなったりしそうです。また、コミュニケーション能力が高まるため、イベントの主役となって人を楽しませることもできるでしょう。あなたと連絡をとりたい、話がしたいという人が増え、あちこちから、お誘いがかかりそうです。人脈を広げ、知性に磨きをかけるためにも、できるだけ参加していきましょう。しかし、同時に注意力が散漫になるときでもあるため、ダブルブッキングやスケジュールの抜けなどが頻発するかもしれません。約束をすっぽかして信用を失ってしまうおそれもありますから、予定の確認は何度もするように気をつけてくださいね。


2月になると、何に対してもじっくりと取り組みたいという気持ちが高まってきそうです。例えば仕事などで、一度最後までやり終えたのに、何かもうひとつ足りない気がする…という感覚が生まれるでしょう。これまでなら「とりあえずできたのだから、これで終わらせてしまおう」と考えていたかもしれません。しかし、今月に限っては、もう少し粘って取り組むほうが幸運です。また、あらゆるジャンルの本を読んだり、映画を観たりなどもおすすめです。友達とおしゃべりする時間をとると、あなたのなかに生じた「足りないもの」の正体が明らかになり、それを補う何かを発見できるでしょう。その結果、ベストな形で仕上げることができ、予想以上の評価や成果を手にできるはずです。場合によっては、臨時収入や昇給などにつながるかもしれません。


2月のあなたは、これまでとは違う自分を発見することに力を入れましょう。例えば過去にやったことのないような仕事が持ち込まれた場合、今までのあなたなら「ちょっと難しい」と断っていたかもしれません。でも、今月はぜひ「やらせてください」と返事をしてください。引き受ければ、自分では気づかなかった能力が引き出され、思った以上の成果をあげられるでしょう。このとき、すべてを自分でやってしまおうとするのではなく、周囲の協力を得て進めていくのがうまく進めるコツです。もっといい方法はないかと相談したり、やりとりを重ねたりするうちに対人運も高まっていくでしょう。なお、この時期は美容に投資すると、セルフケアよりも効果がでるときです。プロの手を借りて、眠っていた美を目覚めさせましょう。


2月は、何をするにも事前に確認するクセをつけましょう。そうすることで失敗を防ぎ、周囲の信頼度を高めていけます。この月は、あまり深く考えたくないと、適当に物事を流してしまいがちな運気です。そうして、はっきりさせないまま話が進んでいってしまい、ハッと気づくと、のっぴきならない状況に追い込まれていた…なんて状況になりやすいのです。面倒だなと思うときほど、いったん立ち止まるように意識していてください。一方で、この時期は美に対するこだわりが強くなるときです。精神的に疲れたときには、絵画鑑賞や好きな音楽を聞きましょう。また、自分自身で何か芸術活動にたずさわるのもおすすめです。非日常的な空間に身を置き、心満たされる時間を作ることで、英気を養えるでしょう。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php